【行き方・混雑調査】東京 コストコ多摩境店の紹介

コストコ混雑コストコ

2022年最新版 東京唯一のコストコ 多摩境 倉庫店 の徹底調査

東京にコストコってあるの?

郊外の町田に一店舗だけあるよ! 多摩境 倉庫店

混みそうだね。 行く前にチェックだね。


コストコ多摩境店の土曜・日曜・祝日10時30分〜13時の混雑ピーク時の混雑状況調査によると、駐車場は満車でレジ待ち。

平日のピーク時間は10時30〜11時30ですが、休日よりも営業しています。

平日・週末・祝日の混雑を観測すると、基本的には朝から午後の早い時間にピークに達します。

土曜日と日曜日、これはみんなの休日で、とても混雑しています。
祝日、つまり国民の祝日も人でにぎわいます。
来店客数は「休日・営業日」と常に同じです。

渋滞はお店の周りでよく起こります。
これは「コストコ多摩境店の交通渋滞」と呼ばれる現象で、
駐車場へのルートであることが多いです。
どこの倉庫(店舗)でも、あるある渋滞です。

出店に強い反対があると、地域の社会問題になる場合もあります。

コストコ多摩境店で快適に買い物がしたい

時間帯ごとの混雑状況を知りたい

何時ごろに行くと混雑がなく、快適に買い物ができるの

こんな疑問について調査してきました!

✔︎この記事の内容

  • コストコ多摩境店の時間帯ごとの混雑状況
  • コストコ多摩境店で快適に買い物をするために最適な時間帯

時間帯ごとの混雑状況を把握し、快適に買い物ができるようにしっかりチェックしていきましょう!

ぜひ最後まで読んでいってください🙇‍♂️

 

Costco 多摩境店舗情報

まずは、コストコ店舗情報です。

場所東京都町田市小山ヶ丘3-6-1
営業時間10:00 – 18:00
1月1日以外は営業しています。(2022年3月時点)
電話0570032600
駐車場768台の立体駐車場
高さmax 2.2mですので、注意ください。入り口は、一カ所です!
迷っても入り口を目指しましょう。
行き方〔電車〕
京王相模原線 多摩境駅東口
多摩境通りを南東方向に徒歩約15分〔バス〕
神奈川中央交通 橋本駅北口橋
76系統/三ツ目山・多摩境経由神奈中多摩車庫行、まちだテクノパーク前下車徒歩1分
神奈川中央交通 多摩境駅
橋76系統/三ツ目山・多摩境経由神奈中多摩

週末と休日のタイムゾーンによるコストコ多摩境店の混雑度合い

9:00〜10:00開店前ですが、駐車場はほぼ満車です
10:00〜10:30すでに混雑しています
10:30〜11:00駐車場が満車
11:00〜11:30毎日のピーク混雑
12:30〜13:00混雑はまもなく解決されます
15:00〜16:00店内の混雑を解消する
19:00〜20:00完全にガラガラ

土曜日と日曜日は一日中混雑しやすいですが、それでも自由時間はあります。

夕方16:00以降は空になります。
このタイムゾーンは、買い物に来る人が避けている時間なので混雑していません。

混雑を避けたいのであれば、16:00以降の来店をお勧めします!

ほとんどの人は食料品を買うために店に来ますが、夕方の訪問を避けることがよくあります。

気になる駐車場の入り口

駐車場は、入り口と出口は、それぞれ別々になっています。
高さ制限2.2mmですので、大型の車の方は注意してください。

<入口>
多摩境通りから左に入って店舗に入るので、
”コストコの東側からナビを設定しましょう”

下記が入り口付近の写真です。
コストコ入口

<出口>
入口とは別の出口です。

営業時間から13:00まで非常に混雑

コストコ多摩境店は午前10時に店を開けますが、開く前に駐車場はすでに混雑していました。
多くの場合、ほぼ満杯です。

特に週末の初めの土曜日は早朝に来る人が多いので、10時に満員になることが多いです。

10時を過ぎると、渋滞が発生します。

周辺の道路には長蛇の列ができています。

週末・祝日のピーク時間は11:00〜13:00です。

売場はほぼ確実に混雑しており、通路への出入りが困難です。

コストコ多摩境店は広いエリアに1か所しかないため、遠くから来店されます。

何を買うか決めていない人でも、楽しみのために買い物に来る人はたくさんいます。
多くの人が店内を歩き回っているため、移動は簡単ではありません。

入居待ちの待ち行列も非常に長いです。
通常、10〜15分待つ必要があります。

一部の人々は完全なショッピングカートを購入するので、誰もがチェックアウトカウンターでより多くの時間を費やします。

フードコートには長蛇の列があり、テーブルは満員です。
店内には食べ物や飲み物の選択肢がないと思われるレベルです。

明確な理由がない限り、10:00〜13:00の間にコストコ多摩境店に行くことは避けてください。

混雑を避けるには13:00〜16:00の方が良い

13:00以降は、週末や祝日でも、午前から午後の早い時間帯よりも空になります。

駐車場の出入り口を見ると、倉庫よりもお店が多いことがわかります。

コストコ多摩境店は朝を中心に買い物に来る人が多く、混雑はピークを過ぎています。

遠くからの人々が早朝にコストコ多摩境店に到着しました。13:00頃に来る人の数はゼロではありませんが、コアタイムは終わりました。

しかし、駐車場の空車の数はまだそれほど多くありません。
駐車場を出る車両は多いですが、駐車場に入る車両の数は少なくありません。

なかなか空になりませんので、車を止める場所を探す準備をしておく必要があります。

また、駐車場を出るときにも渋滞が発生します。
買い物客は朝帰ってくるので、外出には時間がかかります。

店内は通路にゆとりがあります。

チェックインの待ち時間は午前中よりも短く、土曜日と日曜日の平均待ち時間は5分から10分です。

16:00以降は混雑がなく、かなり狙い目です

16:00以降、コストコ多摩境店は空となります。

駐車場の空き車数は徐々に増え、空き駐車スペースを見つけやすくなります。

店内のレジ係にとって長蛇の列はほとんどありません。
ターンは5分以内に来ます。

通路はもはや人で混雑していません。
問題なく乗り降りできるレベルに適しています。

土曜日と日曜日は週末ですが、16:00以降にコストコ多摩境店に来るお客様は地元の方もいらっしゃるかもしれませんし、朝よりも購入数が少ないです。

番外編  Costcoの隣のカインズホーム

コストコの隣には、カインズホームというホームセンターがあります。
カインズホームは、埼玉県に本社がある、郊外向けのホームセンターです。
このカインズホーム!
プライベートブランドが豊富で、気の利いた商品がとても
豊富です。 シンプルで著者も愛用しています。
紹介動画があったので、ちょっとだけ、ご紹介します。


ここのカインズは、駐車場800台と広いですので、コストコ帰りに
是非寄ってみてください。

 

まとめ  -東京Costco 多摩境 –

今回この記事では、コストコ多摩境店の時間帯ごとの混雑状況についてご紹介してきました!

時間帯によって混雑状況がかなり変わってきます。

快適に買い物をしたい方はできるだけ混雑している時間帯を避け、午後からの来店を強くお勧めしています!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♂️
あなたのお役に立てると幸いです!

人気の記事を紹介しますので、見てくれたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました