コストコのピザの焼き方と賢い切り方とその温め方法

コストコのピザの比較コストコ

これだけ見とけば大丈夫
ピザの焼き方と切り方を全部網羅!

<Google のコストコ 焼き方検索で 2位を達成!>

 

コストコでピザを購入したけど、焼き方が、わからない。

何で何分くらい焼けばいいのかしら。生だったらチーズも伸びないし。。

わか子
わか子

焼いた後もどうやって切ればいいのか、大きすぎて一度に食べきれない。。

など焼き方に対して様々な疑問を持っている方も多いと思います。

今回はコストコのピザの焼き方を徹底的に解説していきます。

これからコストコのピザ〔チルド〕の購入を考えていらっしゃる方。
ピザを美味しく焼く方法探している方、
どうやって調理したらいいかわからない方、
ピザを調理して、談笑していたら冷めちゃって、チーズが堅くなっちゃった方、
必見です!!
<Google のコストコ 焼き方検索で 2位を達成!しました、
リピート閲覧も多いので、是非ブックマーク登録して頂き
いつでも美味しいビザを食べるお役に立てればと思います。>

コストコピザおすすめの焼き方5選!

コストコのピザを購入した際ラベルに記載してある焼き方は
200度のオーブンで約15分間、
チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱してください”とあります。
もちろんこの方法で焼くと美味しいピザがいただけます!!
しかし一工夫することでもっと美味しくいただきたいという方や、
オーブンがない場合のコストコピザの焼き方や方法について紹介していきます!

1.オーブン(電気)で焼く方法

・オーブンを200度に余熱する。
・天板にクッキングシートを敷き、その上にピザをのせる。
クッキングシートが無いとチーズが溶けてこぼれてしまいます。
・ピザを入れて約15分焼く。クラフトの縁が焦げやすいので、
焦げそうな時はアルミホイルをかぶせると焦げず美味しく焼けます!
(天板も一緒に予熱しておくとカリッと焼けてより美味しくいただけるようです。)
※オーブンでもガスオーブンと電気オーブンでは焼き具合が異なるので要注意!
チーズがぐつぐつと膨らんできたら焼き上がりの目安になります!

2.トースターでの焼き方方法

・トースターにアルミホイルを敷く。
・200度に設定し予熱する。
・10~15分ほど焼く。(焼き上がりには差がありますので、

こまめにチーズの様子をチェックすると、焦げずに美味しく焼くことが出来ます!)

3.フライパンでの焼き方

・ピザは常温に戻しておく。
・フライパンを温める。(ガスコンロ & IHでもOK)
・オリーブオイルを敷き、常温のピザをのせて、フタをして中火で5分程焼く。
この時に小さじ一杯の水を入れる!(この水の量で、仕上がり時の記事の柔らかさが決まります)
(フタの代わりにアルミホイルでもOK!)焦げやすいので要注意!
・チーズがぐつぐつ膨らんできたらフタを外して2~3分焼いたらできあがり!

4.魚焼きグリルで焼く方法

オーブンレンジだと、余熱に多くの時間がかかったり、普通のレンジが使えなくなってしまうので
実は、面倒な方もいますよね。そんな時に、魚焼きグリルが重宝します。

・余熱をして温める。(魚焼きグリルの容量は、小さいので、グリル内の熱が上がりやすい)
・クッキングシートにピザをのせて魚焼きグリルで強火で4~5分ほど焼く。
(魚焼きグリルは強火なので、一気に焼くことが出来て美味しいとの声もあります!)

こんな魚焼きグリルもあります。

 

5.ホットプレートで焼く方法

・ホットプレートを200度で温め余熱をする。
・オリーブオイルを敷いてピザをのせてフタをして15~20分ほど焼く!
・フタを外して少し焼いたらできあがり!

 

コストコピザの焼き方としては、
必ず余熱でしっかり温めておくことで一気に火が入り、
水分が飛ばすことで美味しく焼けるようです!

焼き方などは記載がありませんでしたが直火用ホットサンドの機械でも美味しく焼くことが出来るようですね!

 

 

冷凍保存していたピザを美味しく焼く方法 2選

ふわふわパリパリ 電子レンジとオーブン合わせ技
冷凍保存していたピザは2段階で焼くことでより美味しくいただくことが出来ます。冷蔵のコストコピザの焼き方とは少し違うので要注意です!
1.電子レンジ 600Wで40秒
2.オーブン  900Wで5分  (グリルでも可)
この両方をすることで、水気も飛び、外はカリッと中はふっくら焼き上がり
冷凍からの使ったとは思えない美味しいピザが出来できます!

・フライパンで出来る!チーズ、ビヨーンをしたい向け
一人暮らしでレンジ・オーブンがない人向けに、フライパンで簡単にできる
リメイク方法を紹介します。
これは、少しパサパサになったピザでも、ふっくらになりますのでおすすめです。
キッチンペーパー(orアルミホイル)と水があれば、できます。
Youtube動画を見つけたので、そちらで紹介します。

 

今回はコストコのコストコのピザの切り方について徹底解説!

コストコに販売されているピザを購入したけど1回では食べ切れないから、
どうやって持ち帰るの?。
ピザが多きすぎてオーブンに入らないので一気に焼くことが出来ない・・・。
箱のままだと冷蔵庫にも入らない・・・。温め直しもめんどうだ。。
家族一人ひとりやその日のおなかの空き具合で大きさを変えたいけどうまく切れない・・・。
そんな方も多いのではないでしょうか?

コストコのピザを買ったことがある人の”あるある”

コストコのピザはとっても大きいので、なかなか均等にならなかったり、
お子さんがいらっしゃたり、その日の気分やおなかの空き具合によって
ピザの大きさを変えたい!なんて方も多いのではないでしょうか?
同じ大きさに切っておくと、見た目もきれいだし、保存もしやすいし、
上にのっている具材も均等になっていてちょうどいい!ですよね。
しかし同じ大きさにカットして保存しておくと、1個だと少ないし、2個だと多すぎる・・・。
なんてことにもなりかねません。

そこで、いつも悩んでしまうコストコピザの切り方をご紹介していきたいと思います。

〇こんな切り方 3選 - Costco ピザの切り方-

1, テレビでも紹介されるほどおすすめ9等分に切る方法!

#の形に切れ目を入れる。四つ角以外は好きな大きさや形を変えて
カットしておくと、気分に合わせて選んで食べることが出来ます。
四つ角の三角に切ったピザを合わせると丸いピザになり、オーブンで一気に焼くこともできるので便利です!この方法はテレビでも紹介されており、コストコピザを購入した際は
一度試してみてはいかがでしょうか?

2.中央に大きな□を作るようにカットする方法!

ホールピザの真ん中に大きな四角く描くように、耳を切る。○□このような形で。
中央の四角は目安として食パン4枚を広げた大きさくらいです。
出来た大きな四角いピザを4等分にしてあとはお好みの大きさにカットするだけ!

3.半分ずつ好みに合わせてカットする方法!

ホールピザを半分に切り、1/2は三角カットで、もう半分はピザの耳を切るように切ると四角くなるのであとはお好みの大きさにカットするだけ!
そうすると、同じピザでも切り方が違うのでその日は三角ピザを今度は、四角いピザを食べるなど気分も変わっていいですね!

今回は代表的なコストコピザの切り方をご紹介しましたが、他にもいくつか食べやすく、
大きさもちょうどいい、保存もしやすい切り方がありますので、皆様も自分にあった
大きさや切り方を実践してみてはいかがでしょうか?
切ったピザはラップに包み、ジップロックなどの保存袋に入れて冷凍庫で保存しておくと、
日持ちもして、食べたい時に食べることが出来るので便利です!

〇コストコピザを切る際に大事な便利な道具

ホールピザをカットする際によく使われるのがピザカッターですよね!
しかしあまりピザをカットする機会もないので、ご家庭にピザカッターがない方も多いのではないでしょうか?そういうときは、包丁や、キッチンばさみでも代用することが出来ます!
包丁やキッチンばさみならご家庭にもあるので、わざわざ用意する物もなく簡単に切ることができるのでとても便利ですね!

 

 

 

せっかく購入した美味しいピザをそのときだけでなく、
保存した物も美味しくいただけるように、ちょっとした一手間が
大事なのだと改めて実感しました!その一手間や工夫をするだけで、
常に美味しく、満足するまでピザを楽しむことができ、
次回も買ってみようという意欲にも繋がっていくのですね!
切る作業も、どの大きさにしようかな?どうやって切ろうかな?
など考えながら切っていると、食べる楽しみが増してワクワク楽しく切ることができそうですね!!


ダブルチーズ&チーズ 増し増しが好きな人へは、
やはり市販のチーズは、ナチュラルの比率が低いので、こちらを紹介します。

 

コストコのピザを最高のものにするための必殺技

とことん極めたいあなたのために、本場ナポリでピザを食べまっくった経験をもつ
筆者おすすめの最高のピザの温め方を下記リンクで説明します。

まとめ  -Costco pizza 焼き方と食べ方-

ここまでコストコピザの焼き方をいくつかご紹介してきました!
オーブンやトースターだけでなく様々な方法で焼くことが出来るピザ!
焼き方や焼く時間などよっても味が変化するので、どの方法が
自分にとって一番美味しいピザが出来るのかいくつかの方法で
試して見るのも楽しそうですね!
また、Costcoピザの切り方についても紹介してきました。
せっかく購入した美味しいピザをそのときだけでなく、
保存した物も美味しくいただけるように、ちょっとした一手間が
大事なのだと改めて実感しました!
その一手間や工夫をするだけで、常に美味しく、
満足するまでピザを楽しむことができ、次回も買ってみようという意欲にも繋がっていくのですね!
ピザーラやドミノピザで、買えばすぐに食べれかもしれませんが、
コストコ品は、調理やアレンジを楽しみと思えば、良いと思いませんか?

ピザを購入した際は今回紹介した方法で、
ピザを美味しくいただいて見てはいかがでしょうか?

戸外でバーベキューなどをする際も一緒に焼くことが出来て、
美味しく楽しみも増えそうですね!!

またコストコのピザ関する情報があれば、随時お伝えしていきます。
ぜひCostcoの会員の特典で生活を豊かにしましょう。ではまた!

 

コストコの会員にまだなっていない人は、こちらの記事をぜひご覧ください。
とってもお得なエグゼクティブ会員になる方法を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました