コストコに赤ちゃん連れで行けるの?授乳室を実際に徹底調査してみた!

赤ちゃんコストコ

Costco 授乳室にベビーベッド、オムツ台はあるの? 実際に徹底調査してみた!

 

ママ~ 、コストコ行こう!

 

行きたいけど 赤ちゃんの世話は、どーするの!

皆さんこんにちは! コストコまりです。

家族連れで賑わうコストコ。倉庫の広さに興奮して走り回る子供もよく見かけます。
けれども、「もっと小さな赤ちゃんを連れて行って大丈夫なのか?」
「授乳室やベビーベッドはあるのだろうか」そんな疑問や心配をお持ちの方々へ、
実際に赤ちゃん連れでコストコに何度も行っている私が、
赤ちゃんのための設備や注意点について、徹底的に紹介していきます。

小さい子供を連れて行く人 必見の記事になります。

今回は、コストコ尼崎倉庫店へ行ってまいりました。


この関連の記事もどうぞ!

 コストコに授乳室はあるの?

あります。鍵付きのお部屋で、女性様お手洗いの中に一部屋設置されていました。室内はとてもシンプルで、腰掛け椅子が1脚、オムツ台が1台、オムツ専用大型ゴミ箱1つ、台所がついています。清潔に保たれており、ベビーカーも余裕で入ります。台所の蛇口には、お湯、水とも出る蛇口がついていました。いつもはオムツが匂わない袋を持参しているのですが、コストコのオムツ専用大型ゴミ箱があったのでそのまま捨てることが出来ました。

赤ちゃん

カギ付きの部屋

 これが、実際の写真です。

シンプルな作りですが十分な設備があり、
困ることはありませんよ。

<設備>
・女性様お手洗い
・腰掛け椅子が1脚
・オムツ台が1台
・オムツ専用大型ゴミ箱1つ
・台所がついています。
ベビーカーごとは入れる広いスペース

 

コストコのベビーベッドは?

2台あります。1台は授乳室に、2台目は女性用お手洗いの手洗器にあります。個室ではないので、もし混雑していても並ぶ必要はありません。ベットの横にゴミ箱が設置されていますので、こちらもオムツを捨てられます。ただ、授乳室とは違い、蓋がなかったのでオムツが匂わない袋に入れられることをおすすめします。

コストコのベビー用チェアは?

1台あります。女性用お手洗いの1番奥、車椅子方用の多目的お手洗いに設置されています。
設置場所は、スライドドアの奥なので、子供がトイレのドアの鍵を触って開けてしまう心配もありません。この安心感は大きいものです!たまに子供の手が、鍵に触れる場所のチェアもあります。

コストコでの赤ちゃん連れでの注意点

ベビーカーはおすすめしません。何度かベビーカーで行きましたが、コストコの大きなカートが行き交う中で、ベビーカーの操作はなかなかしづらいです。おすすめは抱っこ紐での移動です。マザーズバッグは、カートの中に入れましょう。抱っこがしんどくなれば、カートの前方にある座面に、毛布やコートなどをひいて、赤ちゃんを寝転がせていますよ。

まとめ - 赤ちゃん連れ –

コストコには、赤ちゃん連れでも安心な設備が揃っています。
また、トイレの位置も入り口からすぐ近くと分かりやすいので
急いでオムツを替えたい時にもわざわざ探す必要もありません。
ぜひ、赤ちゃんと一緒にコストコを楽しんでください。

またコストコのお菓子に関する情報があれば、随時お伝えしていきます^^
ぜひCostcoの会員の特典で生活を豊かにしましょう。ではまた!

 


赤ちゃん連れ 必須アイテム 抱っこひも

抱っこひもと言えば、エルゴ!と言うくらい便利なアイテム

コストコなど、人がいる場所では、赤ちゃんの様子が看れる
前抱っこが、とっても便利で、愛用しています。

薄手の膝掛けも一緒に持参すれば、上記に記載した通り
カートにも寝させることができます。

コストコの会員にまだの人♪

コストコの会員にまだなっていない人は、こちらの過去の記事をぜひご覧ください。
とってもお得なエグゼクティブ会員になる方法を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました