コストコの品切れ続出!洗って使えるキッチンペーパーの魅力3選とは?

洗って使えるペーパータオルコストコ

主婦必見!洗って使えるキッチンペーパーの魅力3選とは?

 

皆さんこんにちは! コス美です。
本日紹介するのは、主婦必見の洗えるキッチンペーパーです。

キッチンペーパーは主婦にとって毎日使うものですよね。コンロや流し台のちょこっと拭きや、揚げ物の後の油取りなど。けれども、少し濡れた手で触ると破けてしまったり、欲しい時にカランと最後の一枚だったりするとイラッとしてしまいますよね。今回は、そんな悩みを解決してくれる、コストコの洗って使えるキッチンペーパーをご紹介します!

 コストコの洗って使えるキッチンペーパーとは?

スコッティファイン社の【洗って使えるペーパータオル】です。
コストコのトイレットペーパーやティッシュなどの消耗品コーナーにて販売されています。
一袋に6ロール入って、値段は1748円です。
2021年12月現在の値段ですので、
最新の値段は店頭またはオンラインストアでご確認下さい。
1ロール52カットでふんわりとした厚みにに可愛いプリントがされています。

キッチンペーパーキッチンペーパー 切り目

1ロールの大きさは、新品のガムテープと比較してもかなり大きいです。

ガムテープと比較

実際にリピートしている主婦が感じる3つの魅力について解説!

魅力1 何といってもコスパが最強! 市販品より25%off

単価をスーパーの物と比較してみましょう。形はほぼ正方形で、
大人の手のひらは全て隠れる大きさです。
コストコペーパータオルは、1枚あたり5.6円です。
とあるスーパーのキッチンペーパーは38枚×6ロールで1425円です。
1枚あたり7.5円ですね。市販品より25%もお得です。
単価の安さだけでなく、コストコのペーパータオルは1枚につき2-3回は使えるのが魅力!

流水で流して硬くしぼれるほど頑丈なので、少しの汚れを拭いたぐらいなら再利用しています!
試しに、グッと引っ張ってみましたが破れません。
ちなみに、我が家では、使用済みペーパータオルは、
流し台の蛇口のパランとかけて乾かしていますよ。

何度も使える

魅力2 油汚れもペーパータオル表面のデコボコで取れやすい!

手触りは、ややざらざらして表面に凹凸があります。

手触り
この凹凸が、細かい汚れを絡みとってくれます。
さらにペーパーに程よく厚みがありますので汚れが手につくこともありません。
コンロ周りの油汚れは、毎日ササっとこのペーパーで拭き取っています。

魅力3 ロールが大きくて取り替え手間軽減!

スーパーの1ロールの大きさと比較するとかなり大きいコストコのキッチンペーパー。以前は、すぐに取り替えが必要でしたがかなり持ちが良いので取り替え手間を省けます!特に急いでいる時や、数枚一気に必要な時にも、なくなる心配がいらないのは心強い味方!

まとめ - Costco  キッチンペーパー –

今回ご紹介したCostcoのペーパータオルは一度使うとやみつき間違いなしです!
最初は、一度使ったキッチンペーパーをもう一度使うことに抵抗がありました。
ですが、洗うとかなり綺麗になること、汚くなれば1回でも捨てられる手軽さから離れられません。ぜひ一度、手にとってみて下さいね。

最後までありがとうございました。
ぜひCostcoの会員の特典で生活を豊かにしましょう。ではまた!


 

コストコの会員にまだなっていない人へ♪コストコの会員にまだなっていない人は、こちらの過去の記事をぜひご覧ください。
とってもお得なエグゼクティブ会員になる方法を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました