人気の特大サーモン!Costcoの気になるお値段など購入レビュー!

コストコ人気の特大サーモン!気になるお値段など購入レビュー!コストコ

コストコで1度は「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」を試食された方は多いのでは?
よくテレビでも紹介され、気になっている方も多い商品の1つです。

ただ、想像以上の大きさに賞味期限内で食べることができるかな?と眺めて、買わずにいる方もよく見かけます。
みなさん、気になってはいるんですよね。

コストコのサーモンの値段は?安い?

実際、購入した人はどうだったのかな?

コストコのサーモンの値段と一般的にスーパーで販売されているサーモンの値段を比較しています!

100gあたりの値段で比較しているのでコスパの良さは一目瞭然かと思います!

この記事があなたの役に立つと幸いです🙇‍♂️

コストコのサーモンってどんな商品?

コストコのサーモンは「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」とシーフードコーナーにあります。


 

コストコの人気商品の1つで、1kg超えのビックサイズで大きい刺身のようなサーモンがドーンと売られているのが、またインパクトがあります。

このサーモンフィレは、ノルウェー産の養殖サーモンで、1度も冷凍することなく鮮度を保つため「生」の状態で空輸され店頭に陳列されます。

確かに、冷凍されていました感はなく、綺麗な生サーモンが美味しそうなんですよ。
生サーモンだけど寄生虫・アニサキスは大丈夫?と思われると思いますが、養殖されたサーモンフィレなので寄生虫・アニサキスがいることはありません

一般的にスーパーなどで販売されている解凍と記載されているサーモンのお刺身を見かけると思いますが、冷凍すると寄生虫・アニサキスが死滅するため1度冷凍されているものが多いのです。

そう考えると生で空輸されてきた養殖のサーモンフィレは、品質・安全性な部分な面を持った商品と言えますね。

コストコのサーモンの気になる値段!

商品を買うときはもちろん値段は大切ですよね。
実際、コストコで販売されている「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」の値段を見ると、4.000円~5.000円します。

ちょっと、えっ•••高い!!!と思いますよね。私もこれは高いでしょ!と思い、何度購入するのを断念したかわかりません。

ただ、ここで注目して欲しいのが100gあたりの市販のノルウェー産のサーモンとの比較です。

一般的な市販のサーモン(刺身6枚程度)コストコのサーモン
100gあたり約950円100gあたり約380円

100gあたりで見ると、あれ?コストコの方が安くない?となりますよね。

もちろん同じ商品を市販したものを比較したわけではないので、あくまでになりますのでご理解ください。

ただ、ノルウェー産のアトランティックサーモンという同じ部分の商品で考えた時に、コストコのサーモンフィレが実はお買い得、コスパが良い商品というのがわかります。

私はレビューも何も考えもせず購入しましたが、購入した後でも、コスパが良い商品を買ったんだ!とわかると嬉しいものです。

実際、購入してみたレビュー!

私もコストコで何度もサーモン売り場の前で買って家族でシェアしない?と相談し断られたり、うちの5人(子供含む)家族では食べきれないし、食べてみたいけど〜サーモン好きなのに•••と悩みに悩んだ1人です。

ちなみに私も冷凍保存ができるとは知らないので、当日中に食べるしかないと思っていました。
だからこそ、購入に踏み切れなかったんです。
値段もちょっと高いしとコスパを考えず、量と値段しか見ていなかったので。

でも、ようやく私にも買うチャンスが来たんです。

ある日、10〜15名でバーベキューをするとなり、コストコへ買い出し係として行ったときに閃いたんです!これは、生で刺身として食べ、サーモンをホイル包みでバーベキューで食べれば、当日中に食べ切れるのでは?と。
もうそこからは即カートに入れましたよね。

そして、刺身、ホイル焼きにしてペロっと食べ切れました!

まず、刺身で食べた感想としてサーモンの甘さと柔らかさも絶妙!美味しいの一言!ホイル焼きしたサーモンの感想は、もちろん生で美味しいなら、加熱しても美味しいに決まってます。

加熱して食べて思ったのは骨がないから、食べやすい!これなら、普通に焼いて鮭フレークのようにしやすいし、子供に食べさせやすいだろうな。と感じました。

まとめ

量と値段で悩まれる方が多いと思うコストコサーモンですが、コスパを知るとそこまで値段も気にならず購入できる商品ですよね。

今回、私の購入レビューも一緒に紹介しましたが、皆さんの参考になればと思います!

ぜひ、今度コストコに行ったときには思い切って購入してみてください!

意外とサーモンの調理方法もあるので、冷凍保存しておくと、あっという間に使い切ってしまうかもしれませんよ!

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました