グルテンフリー!コストコの冷凍パン_ポンデケージョ

Pondequejo冷凍パン グルテンフリーコストコ

もっちもちなのにグルテンフリー!コストコのパン_ポンデケージョ

商品名:チーズパン(ポンデケージョ)冷凍焼き菓子
ポンデケージョ (24個入り・冷凍)
購入時価格:998円(2022年1月)

皆さんこんにちは!
コストコでお得に買うのが大好きな20代専業主婦です。

コストコでパンは、Costcoでは、人気商品の一つですが、
グルテンフリーの冷凍のパン_ポンデケージョについて記事です。
これが冷凍のパン!と驚きの連続でしたので
みなさんにご紹介したいとおもいます。

 コストコの冷凍パン_ポンデケージョとは?

ポンデケージョとはブラジル生まれのチーズパンのことです。

パン屋さんはもちろん、最近はセブンイレブンなどのコンビニでも売られている人気商品なんです。

特徴は、そのもちもちとした食感!
例えるならばミスタードーナツの「ポンデリング」のようなもちもち感です。

ポンデリングを知らない方は、こちらになります。

そのポンデケージョがコストコで買えるということで、早速GETしてきました。
ポンデケージョチーズパン

 

気になるカロリーですが、100gあたり346kcal と低カロリーです。
1個あたり約100kcal くらいです。

ちなみに、楽天でも販売しています。

冷凍パンであるポンデケージョの温め方と気になるお味は?

実際の画像は、

コストコのポンデケージョを買うときに注意したいのは、売り場です!
冷凍品なのでパン売り場ではなく、餃子や海老などが陳列されている
冷凍コーナーに並んでいました。

冷凍品ということは、いつでも好きなときに温めて食べられるというメリットがあります。
ということで、早速温めて食べてみました。

美味しく食べるには、20℃ほどの室温で約40分ほど自然解凍しておきます。
そしてあらかじめ加熱しておいたオーブントースターで2~3分焼くと良いそうです。

もし急いでいる場合は、600Wの電子レンジで30秒温めてから、
600Wのオーブントースターで3~5分焼きます。

オーブンを使う場合は、解凍後してから約200℃に予熱した状態で5~6分焼きます。

私はすぐに食べたかったので、電子レンジで解凍してからトースターで温めました。


焼いているときからチーズの良い香りが部屋中に広がっていました。

そして実際に食べてみると、外はカリカリ!中はもっちもち!!
「正直今までコストコで食べたパンの中で一番美味しい…」と感動しました。

チーズも本格的な味で、やや苦味があります。
これは朝ご飯だけでなく、赤ワインのお供としても良さそうです。

グルテンフリーなので安心!ポンデケージョの原材料は?

パンや麺類など、小麦製品には「グルテン」が含まれています。
グルテンは「美味しさのもと」と言われるほどで、小麦製品特有のもちもち感や
フワフワ感を出してくれています。

しかしグルテンはアレルギーの原因になったり、「リーキーガット症候群」の
原因にもなってしまいます。そのため最近は「グルテンフリー」を意識して、
小麦粉で出来た食べ物を控えたり、米粉や大豆粉で代用する人も増えています。
コストコのポンデケージョにも「もちもち感」は含まれていますが、
実はグルテンは含まれていないんです!

原材料を見ると
ナチュラルチーズ(国内製造)、液全卵、サラダ油、全粉乳、食塩、
砂糖/加工デンプン、乳酸(一部に乳成分・卵を含む)と書かれています。

小麦粉は含まれておらず、「加工デンプン」というところに
タピオカ粉のデンプンが含まれていると思われます。

つまりタピオカ粉(キャッサバ粉)がこのもちもち感を出してくれているのです。
これならアレルギーの人やグルテンフリーを意識している人でも安心して食べられそうですね^^

まとめ - Costco グルテンフリーのパン –

コストコの冷凍チーズパン、ポンデケージョについてご紹介しました。

味も食感も良く、1個あたり約41円ということでコスパの面でもGOODです。
そして何よりグルテンフリーなので罪悪感がありません。

1個食べるだけでも結構ボリューム感があるので、腹持ちも良さそうです。
ぜひコストコに行く際は、冷凍コーナーのポンデケージョをGETしてみてくださいね!

ぜひCostcoの会員の特典で生活を豊かにしましょう。ではまた!

コストコの会員にまだの人♪

コストコの会員にまだなっていない人は、こちらの記事をぜひご覧ください。
とってもお得なエグゼクティブ会員になる方法を紹介しています。

コストコのエグゼクティブ会員とは? 専用クーポンはお得?
エグゼクティブメンバーの特典・クーポンとその内容紹介! 一般会員よりコストコを更にお得に利用し、最大還元率3.5%!コストコのエグゼクティブ会員に加入し、会員限定ポイントや限定クーポンを利用することでお得にコストコ特典を利用することができます。 Costcoをお得に利用したい方は必見です!無料で会員カードをゲット! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました