濃厚なバターが香るパンオショコラ!チョコとのバランスが最高!

パンオショコラコストコ

チョコとバターが香るコストコのパンオショコラ!

パンオショコラAOP(24個入り)
-Costco Kirkland Pain au chocolat aop-

商品価格:998円(2021年12月購入時点)

皆さんこんにちは! コストコまりです。
コストコの人気商品の1つである「パンオショコラ」。
昔からある定番商品なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
大人気なバターの香りが漂う「パンオショコラ」を紹介していきます。


この関連の記事もどうぞ!

 バターが香るパンオショコラとは? その特徴は?

パンオショコラとは、チョコ入りのクロワッサンのことで、フランスの伝統的な菓子パンです。コストコのパンオショコラは、ちょうど良い小ぶりなサイズなので、朝食やおやつにぴったりですよ。

下記がアップの写真です。とってもおいしそうぉ~♪

パンオショコラのお味は?

コストコのパンオショコラは、人気商品というだけあって、とっても美味しいです。プラス
チックの蓋を開けると、まず濃厚なバターの香りが漂います。
一口食べてみると、しっとり甘くて、チョコとの相性がとても良いです。
パクパクとどんどん食べてしまいそうになりますよ。

このパンオショコラの濃厚バターの香りの秘密はがあります。

濃厚なバターの香りが魅力的なコストコのパンオショコラ。

実は、2021年ひそかにアップグレードされているんです。
それは、使用しているバターの種類がAOPです。
このAOPは、Appéllation d’Origine Protégée (フランス語でわかりません。。。。)
ともかく、製造地域や原料、製造工程などの規定を満たした商品にのみ付与する認証制度と
Google翻訳の力で、確認しました。(笑)

現在のパンオショコラは「パンオショコラA O P」という名前で販売されており、
フランス産のA O P発酵バターを使用して作られています。より本格的な味わいになっています。
体に悪いと言われているショートニングが入っていないので安心して食べれますね。
このAOP発酵バターは厳しい基準をクリアしている上質なものなので、
価格などがそのまま据え置きというのは驚きですね。

ただ本当においしいので食べ過ぎ注意です。
〔 カロリーは、 100gあたり 403kcal 〕

実は、このコストコのパンオショコラは、何度かリニューアルを繰り返しており、
チョコとのバランスが最高!常に美味しさを追求してあります。人気であり続けるのは、理由があるようです。

気になるお値段は? コスパ検証

コストコで売られているパンオショコラは、6cmほどの小さめサイズです。
24個入りで、998円で販売されています。1個あたり42円なので、
一般的なパン屋さんと比べてみてもお安いですよね。

パンオショコラの原材料やカロリーは?添加物も気になる!

添加物

【小麦粉、バター、チョコレート、砂糖、イースト、乳糖、全粉乳、食塩、卵、小麦グルテン
/乳化剤、香料、V.C、カロテン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆含む)】

「マーガリン」ではなく「バター」を使っていたり、
繰り返しますが体に悪いとされている「ショートニング」が入っていないので
植物性油脂を気にする人でも安心して食べられるのではないでしょうか。

添加物も日本で市販されているパンよりも少ないです。

そして気になるカロリーですが、100gあたり403kcalです。
1個あたりの重さが大体24gなので、パンオショコラ1個分は約97kcalくらいになります。

これは白ご飯だとお茶碗半分くらい、りんご約1/2個分くらいに相当します。

賞味期限は、3日間と短いですが
1個が小さめで軽いので、たくさん食べてしまうと危険ですね。
せめて一度に2個くらいで留めておくのが良さそうです。

ちょっとアレンジしてさらにおいしさアップ

コストコのパンオショコラは、クロワッサンとビターチョコのバランスが最高なんです。
クロワッサンの中には、2本のビターチョコが縦に入っています。
最初の一口から最後の一口まで、チョコとパンを一緒に味わうことが魅力の1つです。
そのまま食べても美味しいパンオショコラですが、私のおすすめの食べ方は、
トースターで軽く焼いてから食べる!外がサクサクになって、
香りも増し、焼き立てのような味わいになります。
トースターで”軽く”焼くのがポイントです。

そのまま食べることで少し硬めのチョコレートの食感が味わえますし、
焼くことで少し溶けたチョコレートが口の中に広がります。

24個も入っていますが、我が家ではすぐなくなってしまいます。
もし、賞味期限内に食べきれない場合は、冷凍保存もできますので安心してくださいね。
形を崩したくないひとは、ラップで一つ一つ包むと大丈夫です。
食べる際に、レンジで解凍して、その後トースターで焼くと、
美味しさはそのままに食べることが出来ますよ。

まとめ - Costco  パンオショコラ –

本格的な香りと味わいで大人気の「パンオショコラ」。
チョコと濃厚バターがふんだんに使われていて、一度食べたらリピートしたくなる商品です。
そして思っているよりも甘さ控えめで重くないので、後に残る感じもありません。
さくっと食べられます。
このクオリティーのパンオショコラが、1個あたり42円で食べられるなんて、
魅力的ですよね。コストコオンラインでは販売されておりませんので、
店舗に行った際は、ぜひお手にとってみて下さい。

またコストコのお菓子に関する情報があれば、随時お伝えしていきます^^
ぜひCostcoの会員の特典で生活を豊かにしましょう。ではまた!


コストコにいけな人へ  おすすめの発酵バターのショコラをご紹介

発酵バターのおいしさって、はかりしれない。 Yahooショッピングで購入できる

ブルターニュー産の発酵バター贅沢使用世界の高級ホテルでも愛用されている最上級のミニ・パン・オ・ショコラです。冷凍なので、食べたいときに食べれます。ぜひどうぞ【30g×30個入り】

コストコの会員にまだの人♪

コストコの会員にまだなっていない人は、こちらの過去の記事をぜひご覧ください。
とってもお得なエグゼクティブ会員になる方法を紹介しています。

コストコのエグゼクティブ会員とは? 専用クーポンはお得?
エグゼクティブメンバーの特典・クーポンとその内容紹介! 一般会員よりコストコを更にお得に利用し、最大還元率3.5%!コストコのエグゼクティブ会員に加入し、会員限定ポイントや限定クーポンを利用することでお得にコストコ特典を利用することができます。 Costcoをお得に利用したい方は必見です!無料で会員カードをゲット! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました