赤ちゃん用おしりふき「ベビーワイプ」 大きくて様々な場面で大活躍!

Costcoおしりふきコストコ

赤ちゃん用おしりふき「ベビーワイプ」!意外な使い方もある!

コストコで大人気商品である「ベビーワイプ」。見たことある方も多いのではないでしょうか。
おしりふきやウエットティッシュって、薄手で1回に何枚も使ってしまって、
すぐになくなっちゃいませんか。よく使うからこそ、コスパと使い勝手を考えてしまいますよね。3児の母である私が5年ほど愛用し、なくてはならない存在とまで言える
このおしりふきの特徴と魅力を紹介していきます。

大判サイズで、使いやすいベビーワイプの特徴  -Costco 会員専用 ブランド-

ベビーワイプは、コストコブランドのカークランド商品のおしりふきです。
9袋入っていて、通常2,498円で販売されています。
1袋100枚入りなので、1枚約2.7円になります。
安いとは言えませんが、実は、1枚のサイズが18cm×20cmと大きく丈夫なので
何枚も使わなくて済む点では、コスパが良いとも言えますね。
時々、600円ほど値引きされることもありますよ。

日本製品ではあまり見かけない大判サイズと厚手な素材なので、
使い勝手がとっても良く、人気商品なのもうなずけます。
そして、1つ1つにカチッと閉まるふたがついているので、

最後まで乾燥することなく使えます。
意外と面倒な、交換時のふたの付け替え作業ともおさらばできますよ。

 

えっ、おしりを拭く以外にも使える!? 万能なやつ

ベビーワイプはおしりふき以外にも様々な場面で使うことができます。
大きくて丈夫な素材ですので、ウエットティッシュとして手口ふきに使ったり、
雑巾がわりとしてさっと汚れを拭き取ったりできるので、とっても優秀です。
我が家では、つねにダイニングテーブルの上に1袋置いてあります。

子供たちの汚れた手口はもちもん、食べこぼしで汚れたテーブルや床まで、
さっと拭いちゃいます。ペットの足を拭いたりもしますね。
お笑い芸人のオードリー春日は、売れない時代にお風呂に入れないから
おしりふき1枚で毎日体を拭いていたのは、有名な話ですよね。

ただベビーワイプは、無香料・アルコールフリーではあるものの水99.9%ではないので、
おしりふき以外の用途で使うことに抵抗がある方もいると思います。

肌が弱いお子さんだとなおのことだと思うので、
ご使用の際は、一度お試ししてからご使用することをおすすめします。

まとめ - Costco おしりふき –

Costcoで購入できるブランド Kirklandのおしりふき”ベビーワイプ”は、
大判サイズで厚手なのでとても便利。おしりふき以外にも様々な場面で使える
重宝しますよ。ウエットティッシュとしても優秀なので、ぜひ使ってみてくださいね。

 


コストコの会員にまだなっていない人は、こちらの記事をぜひご覧ください。
とってもお得なエグゼクティブ会員になる方法を紹介しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました