パリッと一口。お腹いっぱい食べようコストコの冷凍餃子

餃子コストコ

うまいCostco冷凍餃子!コスパもGOOD

餃子計画 冷凍生餃子(50個入り)
購入時価格:748円(2021年10月)

皆さんこんにちは!
コストコでお得に買うのが大好きな20代専業主婦です。

今日はコストコで大人気の「冷凍生餃子」についてご紹介したいと思います。

 コストコの冷凍生餃子とは?

gyoza
こコストコ好きの間で人気なのが、餃子計画の冷凍生餃子です。
わりと大きめの冷凍生餃子が50個も入っています。

近年「餃子ブーム」が巻き起こっていて、生餃子屋さんや市販の冷凍餃子のクオリティーも上がっています。それにも負けず劣らずのクオリティなのが、このコストコの冷凍生餃子なんです!

一番のおすすめポイントは、豚肉やキャベツ、ニラ、にんにく、生姜などの主な材料が国産であること!そのため安心して食べられます。

以下が原材料です。

野菜(キャベツ、玉ねぎ、にんにく、ニラ、生姜)、豚肉、ラード、ゴマ油、味噌、落花生油、カキ油、醤油、食塩、鶏ガラスープ、灰持酒、砂糖、魚醤、香辛料、皮(小麦粉、澱粉、ビール酵母、植物油脂、食塩、コーンシロップ、小麦たん白、食物繊維)/調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、乳酸Na、加工澱粉、トレハロース、酵素

調理も簡単楽々!誰でも本格的な焼き餃子が作れる

餃子は焼き加減がなかなか難しいですよね。
でもこの冷凍生餃子なら誰でも簡単に作れちゃうんです!

まずは油を引いて加熱した状態のフライパンに、冷凍のまま生餃子を並べます。
そして餃子が1/3くらい浸るほどの水を入れ、蓋をするだけ。
火は中火(フライパンに火が当たる程度)の状態で、水分が飛ぶまで蒸し焼きしていきます。
水分が無くなれば蓋を取って完成!

水分が無くなる少し手前で、フライパンの端からごま油を回し入れると更にカリっとなるのでオススメです。
また、ただの水ではなく片栗粉を溶いた水を入れることで、羽付き餃子にも出来ます。(片栗粉を入れなくても、ある程度羽がつきます)
フライパンではなくホットプレートなんかでも良いと思います。

gyouza
こんな感じに仕上がりました!

ジューシーで旨みたっぷりな肉汁と甘めの皮が最高!

早速いただいてみました。

皮の外はパリパリですが、もちもち感もあります。少し甘めなので、お子様にも喜んでもらえると思います。
やや分厚めなので鍋やスープに入れて水餃子としても楽しめそうです。

中の餡はとってもジューシーで旨みたっぷり!
味がしっかり付いていて、餃子のタレが無くても美味しく食べられます。もちろん酢醤油やラー油とも合います。

ニラやにんにくが入っていますが、次の日に気になるほどは香りが強くないので、平日でも気にせず食べられちゃいます。

これなら簡単に家で本格焼き餃子が楽しめて良いですね!

まとめ - Costco 冷凍餃子  –

コストコの餃子計画 冷凍生餃子についてご紹介しました。

実は同じシリーズで「黒豚餃子」もあるのですが、噂によると味の違いがあまり分からないそうです(笑)
値段や味のことを考えると、やはりこの冷凍生餃子の方がおすすめです。
やや大きめの餃子が50個入っているので冷凍庫にはかさばりますが、好きなときに好きなだけ食べられるのも魅力の1つです。
小腹が空いたときやおつまみにも最適です。

コストコへ行った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました