賞味期限が長い!コストコの沖縄生もずくスープは本格的な味わい!

コストコもずくコストコ

コストコのもずくスープは生タイプで本格的な味わい!手軽で健康にも良い!

コストコで販売されている「沖縄の海の恵み もずくスープ」という商品をご存知でしょうか?

もずくスープは健康的でおいしいですよね。コストコのもずくスープは、
レトルトには珍しい生タイプのもずくスープで、とっても美味しくて人気があるんですよ。

コストコもずく

コストコのもずくスープは生タイプ!?どんな商品なの?

コストコで買える「沖縄の海の恵み もずくスープ」は、永井海苔株式会社の商品です。
珍しい生タイプのもずくスープの商品情報を見ていきましょう。

コストコもずくスープの商品情報

「沖縄の海の恵み もずくスープ」は、1袋に15食分入っています。
もずくスープのパックと乾燥ネギが別々に入っています。
お値段は978円で、一食あたり65円程度です。
レトルトのもずくスープとしては、お安いと感じます。
しかも、生のもずくが使用されているので、コストパフォーマンスがすごいです。
賞味期限は、購入時から10ヶ月ほどでした。
コストコ商品あるあるの消費できない大容量という訳ではないので、
一人暮らしの方でも楽しめる商品だと思います。

もずくスープは健康にも良い!? フコダイン含有

もずくには、「フコダイン」という成分が含まれています。
フコダインとは、海藻類に含まれるヌメリ成分のことで、水溶性の食物繊維です。
健康食品なんかにも使用される成分ですし、もずくのフコダインは、めかぶの約3倍、がごめ昆布の約6倍と豊富に含まれています。
他にもビタミンやミネラルを含んでいますので、とっても健康的な食べ物です。

酸っぱい もずく料理疲労回復! サンラータンラーメンアレンジにも

もずくと言えば、もずく酢! 酢だけでも健康に良いですが、
米酢、黒酢、りんご酢などアレンジしてもいいですね。
おすすめは、ラーメンに本商品と酢を入れることにより
うまみがあるサンラータンの出来上がり!

コストコのもずくスープは手軽に本格的な味わい!


気になるお値段ですが、購入時価格は、1.3kgで238円でした。
コストコバナナは価格が変動する商品です。本数としては、7〜8本ついています。
一袋が1.3kgと決まっていますので、本数が少ないバナナを選べば、
一本一本が大きいバナナになりますよ。
カロリーは、一本当たり約80kcalです。
コストコのもずくスープは、手軽に本格的なもずくスープが楽しめる商品なのでおすすめです。

もずくスープの作り方

もずくスープの作り方は、とっても簡単です。
1)カップにもずくスープを出し、熱湯180cc注ぎ、よくかき混ぜる
2)乾燥ネギをかける
お好みでごまや刻んだネギなどを追加で足すだけでもより本格的な味わいになり、とってもおいしいですよ。

コストコもずくスープの感想


もずくスープのパックを開けると、生のもずくがどろっと出てきます。お湯を注ぐと醤油と出汁の香りがふわぁ〜と広がり幸せな気持ちになりました。
コストコのもずくスープを食べた感想としては、生タイプのもずくスープなので、
もずくがしっかりと感じられるし、スープの味付けも出汁がしっかりきいていて、
とっても美味でした。こんなにおいしいもずくスープが手軽に作れるので、
朝ごはんなどにも重宝しそうです。

コストコもずくスープのアレンジ方法 (卵、めんつゆ、野菜など)


コストコのもずくスープの裏面には、アレンジ方法が記載されています。
「もずくと卵の雑炊」、「ピリ辛豆腐もずくスープ」、「野菜たっぷりもずく冷奴」の3つのアレンジ方法が書いてあるので、作ってみてはいかがでしょうか。
醤油ベースの出汁のきいたスープなので、他のいろんなアレンジを考えるのも楽しいかもしれませんね。

まとめ  -Costco もずくスープ-

コストコのもずくスープは、生タイプのもずくが使用されており、
とてもコスパが良い商品です。生もずくの食感がよく、醤油ベースの出汁がしっかりきいたスープなので、万人にうけるおいしいスープだと思います。
お湯を注ぐだけで、本格的なもずくスープができるので、おすすめです。
もずくスープを使ったアレンジレシピも簡単にできそうなので、
ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました。

人気の記事を紹介しますので、見てくれたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました