濃厚シーフードで本格おもてなし料理!「チョッピーノスープ」

シーフードコストコ

本格おもてなし料理!濃厚な魚介の出汁の「チョッピーノスープ」

商品名:シーフード惣菜
KIRKLAND チョッピーノスープ(1810g)
購入時価格:1,680円 (2021年12月)

皆さんこんにちは!
コストコでお得に買うのが大好きな20代専業主婦です。

コストコで人気の「チョッピーノスープ」についてご紹介したいと思います。
シーフード料理をお家でするって、少し敷居が高いと思いがちですが、
実は、けっこう簡単で、これをお客様に出す ”おもてなし料理”として最適です。

 

 コストコのチョッピーノスープとは?

チョッピーノスープとは、アメリカ・サンフランシスコで食べられている海鮮シチューのことです。フランスのブイヤベースにも似ています。

コストコのフードコートでは季節に応じた様々なスープを飲むことが出来ますが、
このチョッピーノスープはお惣菜コーナーに並んでいました。

見た目も本格的で、濃厚な魚介の出汁が味わえることから
「おもてなし料理」としてもピッタリな商品なんです!
下記が実際に店頭で販売しているものです、コンパクトにまとまっているので、
そのすごさに気づかないみなさんが多いんです!
チョッピーノ

気になるカロリーですが、100gあたり48kcal と低カロリーです。
(賞味期限 3日間)

調理はとても簡単。具材もたっぷり!

さっそく調理していきましょう。

蓋を開けると、具材とスープが別々に入っていました。
上の具材は、
海老やミニトマト、マッシュルーム、玉ねぎ、セロリ、パセリ、レモンと
豊富な食材が
並んでいます。家庭でおのおのこの食材を集めるだけも
大変ですし、必要な分だけ用意されているのは、なんとも楽です。

そして下のスープも、さらにすごいんです。
魚介の出汁が入ったトマトベースのものですが、

ヤリイカやあさり、ムール貝、真だらが入っていました。

これだけの具材を自分で揃えるのはとても大変なので、手間的にもコスパ的にも良いですね。

作り方はとっても簡単です!
レモン以外の具材を鍋に移し替えて、あとは煮込むだけです。
エビに火が通れば完成!
たったこれだけで本格レストランのようなスープが出来ちゃうんです。

魚介の濃厚さをもっと味わいたい方は、煮込む時間を増やしてもいいと思います。

残ったスープでパエリアやリゾット、カレー、パスタにアレンジも!

シーフード

早速コストコのチョッピーノスープを食べてみました。

トマトベースのスープなので、トマトの酸味でさっぱりと食べられます。
そしてエビの頭から出た濃厚出汁が口いっぱいに広がります。もう魚介好きにはたまりません。

レモンをたっぷりと絞って、パクチーを上にトッピングすると
トムヤムクンのような風味にもなります。

ムール貝やあさりもプリプリしていますし、マッシュルームの食感も
アクセントになってとても美味しいです!思わず白ワインが進んじゃいます。
これはぜひリピ買いしたい商品ですね。

 

まとめ - Costco シーフード チョッピーノスープ –

コストコのシーフード惣菜、チョッピーノスープについてご紹介しました。
常に置いている商品ではないので、見かけたらぜひGETすることをお勧めします。
パーティー料理や、おうち時間のちょっとしたオシャレ料理にも持ってこいです。

消費期限は3日ありますが、1810gも入っているので余ったら
別の料理にアレンジすることも出来ます。
パエリアやリゾット、パスタなんかも良いですね。
少し味に飽きてしまったら、カレー粉を入れてカレーにするのも良いでしょう。

トマトベースの魚介出汁なので、言い換えればブイヤベースですので、
他にも色んなアレンジが出来ると思います。
ぜひ色んな味を楽しんでみてくださいね。

【コストコミニクロドットはクロワッサン生地!】
最後に、Youtubeで良い動画を見つけたのでそちらをまずご紹介します。


ぜひCostcoの会員の特典で生活を豊かにしましょう。ではまた!

コストコの会員にまだの人♪

コストコの会員にまだなっていない人は、こちらの記事をぜひご覧ください。
とってもお得なエグゼクティブ会員になる方法を紹介しています。

コストコのエグゼクティブ会員とは? 専用クーポンはお得?
エグゼクティブメンバーの特典・クーポンとその内容紹介! 一般会員よりコストコを更にお得に利用し、最大還元率3.5%!コストコのエグゼクティブ会員に加入し、会員限定ポイントや限定クーポンを利用することでお得にコストコ特典を利用することができます。 Costcoをお得に利用したい方は必見です!無料で会員カードをゲット! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました