コストコのペーパータオルは厚手で丈夫!キッチンペーパーにおすすめ!

コストコ

コストコのペーパータオルは厚手なキッチンペーパー

キッチンペーパー

コストコで販売されているペーパータオルをご存知でしょうか?コストコブランドであるカークランドシグネイチャーの商品で、キッチンペーパーとしてリピートしている方が多い大人気商品です。

 

コストコのペーパータオルはなぜ人気?その特徴は?

コストコ商品であるカークランドのペーパータオルは、定番の人気商品です。リピーターも多く、我が家でもコストコのペーパータオル以外のキッチンペーパーは一切使わないぐらい愛用しています。コストコのペーパータオルの特徴を見ていきましょう!

ペーパータオルの特徴

コストコのペーパータオルの特徴は、なんと言っても分厚さと丈夫さです!一般的なキッチンペーパーとは比べ物にならないくらい丈夫なんです。水で洗って絞っても破れず、そして吸水性もしっかりあるのでいろんな場面で活躍してくれます。ペーパータオルには、エンボス加工されていて、見た目が可愛いのも嬉しいポイントです。ペーパータオルの1カットのサイズは、普通のキッチンペーパーと大差はないのですが、全体の大きさはやっぱりコストコサイズで大きいです。1ロールあたり160カットなので、毎日枚数を気にせず使っても、すぐには無くならない印象です。

ペーパータオルのコスパは?

カークランドシグネイチャーのペーパータオルは、12ロール入りで2498円です。1ロールあたり200円ぐらいなので、一般的なキッチンペーパーと比べると結構お高いんですよね。しかし、この厚さと丈夫さのパフォーマンスを考えると、満足できる商品だと思います。また、1ロールづつ小包装してあるので、衛生的で良い点です。家族やお友達ともシェアしやすいのもポイントが高いです。決して値段が安い商品ではありませんが、使い勝手がとても良いのでコスパが悪いとも思いません。コスパの良い悪いは、一度使ってみると判断できると思いますよ。

コストコのペーパータオルは厚くて丈夫!キッチンペーパーとして優秀!

コストコのペーパータオルはキッチンペーパーとして、とっても優秀です。分厚く丈夫な作りなので、サッとキッチン周りや食器を拭いた後、絞って台拭きとしても活用できます。キッチン以外でも活躍する場面がたくさんありますよ。

使い勝手の良いキッチンペーパー

コストコのペーパータオルは、分厚いこと、丈夫なことが最大の売りです。野菜の水切りだったり、食器を拭いたり、油しきにしたり、キッチンペーパーとしての用途でも使い勝手が最高です。おすすめの使い方としては、台拭きにすることです。数回使った後、ポイっと捨てられて、衛生的にも安心です。床に飛び散った水や油なんかもサッと拭いて、捨てられるのでとっても重宝しますよ。

あとは、水で洗っても繰り返し使えるほど、丈夫なんです。少しの汚れ・埃でしたら、水で洗えば落ちますので、きれいになったこのペーパータオルで雑巾の代わりにお掃除もできますので、
繰り返し使えるものです。

キッチンペーパー以外の使い方!

コストコのペーパータオルは、キッチン以外の場所でも活躍します。我が家では、お掃除の際、雑巾としてよく使っています。丈夫な作りなので、ガシガシ汚れを拭いても破れないので使いやすいですよ。足の裏なんかもなんか汚いなと思えば、サッと拭いてパッと捨てます。すぐ捨てられるので、気持ちが良いです。サッと汚れた場所を使い捨ての雑巾として使えるのは、魅力的ですよね。乾拭きとしても優秀で、エンボス加工のペーパーが埃をキャッチしてくれますよ。

まとめ  -Costco キッチンペーパー-

コストコのペーパータオルは、12ロール入りで2498円で販売されています。
お値段が安いわけではありませんが、分厚く丈夫な作りで商品品質が優秀なので、コスパは良く思えるほど満足できますよ。キッチンペーパーとしての用途でも、お掃除の場面でも、使い勝手がとてもよく大活躍するので、本当におすすめできる商品です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

人気の記事を紹介しますので、見てくれたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました