コストコで大人気の特大サーモン!その保存方法をご紹介します!

コストコのサーモンの保存コストコ

コストコで1度は「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」を試食された方は多いのでは?

よくテレビでも紹介され、気になっている方も多い商品の1つです。
ただ、想像以上の大きさに賞味期限内で食べることができるかな?と眺めて、買わずにいる方もよく見かけます。みなさん、気になってはいるんですよね。

コストコのサーモンとはどんな商品?

コストコのサーモン食べきれない時は?

など気になることは多いと思いますが、今回この記事でしっかり解説していきます!

ぜひ最後まで読んでみて下さい🙇‍♂️

コストコのサーモンってどんな商品?

コストコのサーモンは「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」とシーフードコーナーにあります。

コストコの人気商品の1つで、1kg超えのビックサイズで大きい刺身のようなサーモンがドーンと売られているのが、またインパクトがあります。

このサーモンフィレはノルウェー産の養殖サーモンで、1度も冷凍することなく鮮度を保つため「生」の状態で空輸され店頭に陳列されます。

確かに、冷凍されていました感はなく、綺麗な生サーモンが美味しそうなんですよ。
生サーモンだけど寄生虫・アニサキスは大丈夫?と思われると思いますが、養殖されたサーモンフィレなので寄生虫・アニサキスがいることはありません。

一般的にスーパーなどで販売されている解凍と記載されているサーモンのお刺身を見かけると思いますが、冷凍すると寄生虫・アニサキスが死滅するため1度冷凍されているものが多いのです。

そう考えると生で空輸されてきた養殖のサーモンフィレは、品質・安全性な部分な面を持った商品と言えますね。

コストコのサーモン買ったけど食べきれない•••

コストコのサーモンの消費期限は3日間です。

生のままで食べたい場合は、当日中に食べ切ってしまうことをオススメします。
ちなみに普通に刺身やカルパッチョをして生で食べたい!という場合であっても、中々、当日中に食べ切れる量ではありません。

食べきれそうもないため購入できずにいる方へ保存方法を紹介しますね!

コストコのサーモンの保存方法をご紹介!

  1. いくつか切り身にして1つ1つをラップで包みます
  2. 包んだものをジッパー付きの袋(冷凍保存可能な)に入れます
    ※このとき、なるべく袋の空気は抜いておきましょう
  3. 冷凍庫へ!冷凍保存!

冷凍した場合、解凍して食べる賞味期限として「生」で食べる場合1週間、「加熱」して調理し食べる場合は、1ヶ月が目安となります。
冷凍保存できれば、頑張って消費期限中に食べなくちゃ!と思うこともなくなりますね。

まとめ   - Costco  アトランティックサーモン –

賞味期限保存方法で悩まれる方が多いと思うコストコサーモンですが、保存方法を知るとそこまで賞味期限や値段も気にならず購入できる商品ですよね。

ぜひ、今度コストコに行ったときには思い切って購入してみてください!
意外とサーモンの調理方法もあるので、冷凍保存しておくと、あっという間に使い切ってしまうかもしれませんよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました