コストコのパンケーキミックスでホームパーティを楽しもう!

ホットケーキミックスコストコ

コストコのオーガニックパンケーキミックスが人気!その理由は?

 

皆さんこんにちは! コストコまりです。

友人と集まってホームパーティーをする時に、パンケーキは大人気!
ただ、材料が多く意外に作るのに時間がかかったり、
後片付けもミックスが固まるとボウルやヘラを洗うのは大変面倒です。
今回は、そんな悩みを吹き飛ばす、
コストコの【オーガニックパンケーキミックス】をご紹介します!

 コストコのオーガニックパンケーミックスとは?

オーストラリア産の農薬不使用のオーガニック製品です。
名称は有機パンケーキミックス、原材料には有機小麦粉、
有機上白糖、全卵粉、食塩、有機ひまわり油、膨張剤、香料です。
パンケーキミックスが入ったボトル1本と2袋がついています。
最初に見た時は、そのフォルムからも洗剤かな?と感じさせるほど大きめサイズです。
パンケーキミックスの量は325gで、一般的なスーパーの200gよりも多いです。
値段は2021年12月時点で948円です。
最新の値段は店頭およびオンラインストアでご確認下さい。

 


卵不要で便利!オーガニックパンケーキミックスの作り方は?

材料は牛乳400mlのみ。卵や砂糖は必要ありません!
すでにミックスに含まれています。ボトルに、ミルクレベルと書かれた線まで
牛乳を注いでいきます。後は振るだけ!意外とボトルの底の粉が残りやすいので、
手で底をポンポンと叩きながら全体を混ぜていきましょう。
2分程でパンケーキミックスの出来上がり!
後は、お好みでサラダ油やバターをフライパンに引いて、
弱火〜中火でふんわり焼いていきましょう。
バターの方が風味が出て、より美味しいですよ。

焼き方

<おすすめな理由1 準備、片付けが圧倒的に楽!>

再度言いますが、普段は必要な材料である卵、砂糖がいりません。

そのため、計量カップやミックスを混ぜるためのボウル、ヘラも必要ありません。
片付けも同様、 ボウルにへばりついたミックスを洗う手間もありません。
使用したボトルは捨てても良いですが、我が家では洗って乾かして、
次のミックスを入れてます。
2袋全て使い切ればボトルにキャップをつけて洗わずにそのまま捨てています。

使用後

<おすすめな理由2 作れる量が多くパーティ向き!>

1ボトルで、大皿3枚分のパンケーキが作れます。
3〜4人で、味変しながら楽しむには丁度良い量です。
スーパーの1袋200gだと物足りないけれど2袋目までは
食べきれないことがしばしばあります。
もしミックスが残れば、冷蔵庫で3日間は保存できます。
パンケーキも、ラップに小分けにして包めば3〜4日持ちますよ。
レンジであたためればふんわり感も復活して出来たての味を楽しめます。

パーティーには、大活躍です。
下記の記事でも ケーキも紹介していますので、よければご参考にしてください。

 

まとめ – Costco ホットケーキミックス –

とても簡単で、準備、片付けとも楽ちんなオーガニックパンケーキミックス。
一度使うと、もうやみつきです!我が家では常にストックがあります。
たまに気分を変えて、牛乳ではなく豆乳アーモンドミルクを使用しています。
ミックスにチョコレートソースやバナナを混ぜるなど、
アレンジは多岐にわたります。ぜひ一度試してみて下さいね。

最後までありがとうございました。
ぜひCostcoの商品で生活を豊かにしましょう。ではまた!


人気の記事を紹介しますので、見てくれたらうれしいです。

 

コストコの会員にまだなっていない人へ♪コストコの会員にまだなっていない人は、こちらの過去の記事をぜひご覧ください。
とってもお得なエグゼクティブ会員になる方法を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました