バナナジュースで健康になって、ダイエットしちゃいましょう。

Costco バナナ bananaコストコ

コストコのバナナは、大きく、食事の替わりになる?!

コストコで販売されているバナナは、
コスパが良く、リーピーターが多い人気商品です。
一本が大きいので、食事として食べても満足ですし、
ジュース、サンドイッチ、ホートケーキミックスに混ぜるなど
いろいろアレンジできる優れものなバナナ!

コストコのバナナは、普通のスーパーで買うのと何が違うのか気になりますよね?
今回は、コストコのデルモンテバナナの紹介をしていきます。

コストコ バナナ デルモンテ

コストコバナナはコスパが高く、リーピーターが多い!?

コストコ バナナ コスパ

コストコのバナナは、美味しくて、コスパが高いことで有名です。
我が家でも頻繁に買う商品の一つです。
コストコバナナのリピーターが多い理由は、どこにあるのでしょうか?

コストコ バナナの種類

コストコで販売されているバナナは、
「デルモンテバナナ」と「オーガニックバナナ」の2種類があり、
どちらも人気の商品です。今回は「デルモンテ」のバナナを紹介していきます。

コストコのデルモンテバナナの特徴

コストコのデルモンテバナナは、一本一本が大きく、ねっとり濃厚な味わいが特徴です。
コストコでは、青々した状態のバナナで販売されているので、購入後すぐには食べられません。

一般的なイオンなどのスーパーで売っているバナナより、
一回りほど大きく立派なバナナで、コスパが高いのでリピーターが多いのでしょうね。

コストコのデルモンテバナナのお値段

気になるお値段ですが、購入時価格は、1.3kgで238円でした。
コストコバナナは価格が変動する商品です。本数としては、7〜8本ついています。
一袋が1.3kgと決まっていますので、本数が少ないバナナを選べば、
一本一本が大きいバナナになりますよ。
カロリーは、一本当たり約80kcalです。

ダイエット効果のあるバナナは一本が大きく、サンドイッチにしやすい

コストコ バナナ
コストコのデルモンテバナナは、ねっとり濃厚な味わいでとっても美味しいんです。
おやつや小腹が空いた時なんかに、このバナナがあると嬉しくなりますよ。

コストコバナナ(デルモンテ)の感想

コストコのデルモンテバナナのお味は、「甘い!濃厚!おいしい!」
の三拍子です。一本一本が大きいことが特徴的で、
一本食べるだけで、十分な満足感がありますよ。
購入してすぐは、青々とした状態のバナナなので、
2、3日置いてから食べます。
バナナを消費していくうちに、どんどん熟れていって
シュガースポット(茶色い点々)ができだすと、
濃厚さがマシマシになり最高においしいですよ。

食物繊維たっぷりのバナナの栄養価、スムージーやジュース、ケーキにも

バナナには、さまざまな栄養素が含まれます、
消化が早く、カリウムを多く含有するなど、
多くの健康メリットがありますし、
最近注目されている食物繊維を含んでいることもポイントで
腸に良く、便秘の方にもおすすめです。
また、その中のトリプトファンという成分には、
バストアップを効果もあると報告されていますので
女性には、(男性も?)うれしいですね。

バナナの保存方法と扱い方法

バナナの保存方法といえば、常温保存ですよね。
冷蔵庫に入れるとすぐに黒くなるので、常温保存する方が多いと思います。
しかし、冷蔵保存がダメな訳ではないんです。冷蔵庫にバナナを入れると、
その状態以上には熟さないので、ちょうど良い熟れ加減になってから
冷蔵保存するのがベストですよ。
冷えて身が引き締まったバナナもおいしいですもんね。
もちろん、冷凍保存もできます。バナナの皮を剥いてから、
ラップやジッパーなどに入れて、冷凍庫へ保存してくださいね。冷凍バナナは、スムージーなんかにすると解凍せずに使えるのでおすすめです。

まとめ  -Costco バナナ-

コストコのデルモンテバナナは、一袋1.3kgで7〜8本入りで販売されています。
一本一本が大きく、立派なバナナで、コスパが良いのでリピーターが多い商品です。
バナナのお味も、濃厚で甘みが強く、とってもおいしいバナナですよ。
バナナマンのグルメ番組も人気ですが、 実際のバナナも、とっても美味しいので
まだ買ったことがない人には、
おすすめしたいコストコフルーツなので、ぜひお手に取ってみてください。

人気の記事を紹介しますので、見てくれたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました