世界のコストコで買い物! 疑似体験できます。

worldwide costco世界のコストココストコ

世界のコストコで買い物気分! 実際の動画を紹介

こんにちは、コロナ禍で 旅行も買い物も 思うようにいけないですよね。
特に旅にいったら食べ物は、その土地ならではの物がありますよね。
それが海外だったらなおさらです。文化や習慣の違いが食べ物にも現れてきます。

そんな皆さんに、海外のコストコをイメージしてもらうため、
今回は、動画の解説をすることで海外のコストコに行った気分を味わって
頂きたいと思いこの記事を書きました。私も、行った国もありますので、
感想を交えながら解説していきます。

世界展開しているコストコ

まず、全世界のコストコは、さまざまな国に出店しています。

詳細は、下記の記事でも紹介していますので、ご覧ください。

本国米国 572店舗がダントツで多いですが、
日本は、店舗数で4位で、30店舗になります。

本日は、日本以外のコストコについての動画を紹介します。

-Costco カナダ-  すごい量と米国ならでのジャンクフード

店舗数としては、世界2位の105店舗です。
動画の特徴:カナダ人のミランダさんの実際の店舗での購入品を見ることができます。
普段の買い物って感じで、生活が想像できます。
たのしく自分と家族のために買い物をしてる女性は、世界共通ですね。

やっぱりカナダ人は、身体が大きいこともあり量が半端ない。
野菜も購入しているが、やっぱりジャンクフードが多い印象。
コーラとポテトチップス系がやばいです。

-Costco メキシコ- カリブ海のシーフードもある!

店舗数としては、世界3位の40店舗です。

動画の特徴:首都メキシコシティのコストコです。
おいしそうなフードコートの紹介。
注目は、シーフード! ロブスターが販売していました、
メキシコシティは、内陸部ですが、カリブ海では、たくさんの
ロブスターが採れますので、ユカタン半島から輸送品の紹介。
日本のCameraもありました。
お菓子は、メキシコ産のお菓子もありしたが、多くは輸入品でした。

 

-Costco イギリス- ヨーロッパの雰囲気があり

店舗数としては、世界5位の29店舗です。

動画の特徴: UKのコストコです。店舗内の商品の配列は、
日本よりスペースがあり、カートでも余裕の広さです。
米国と欧州産の品が多く見ることができました。
商品の展示は、欧州によく見られる方法になっていますので、
欧州人にローカライズしているところが、箇所箇所に見受けられます。

 

-Costco 台湾-  すごい量と米国ならでのジャンクフード

店舗数としては、世界7位の14店舗です。
動画の特徴:売り場の感じは、日本と同じに見えますね。
台湾は、アジアですので基本のKirkland製品の他に、中華料理用の食材が多いです。
また、日本の食材やお酒もありました。 アマゾンとの比較がありましたが
品によっては、半額くらいの食材もあり、お得なイメージがあるのも日本と一緒でした。

-Costco オーストラリア- 最新のセルフ式フードコート

店舗数としては、世界8位の13店舗です。
動画の特徴:アジア系人の夫婦が紹介。言葉も雰囲気もオージーに染まっている二人。
さまざまな商品を紹介しています。店舗の感じは、日本と同じです。
オージービーフ・生活用品が、安いみたいです。
フードコートがセルフサービス式になっていたのは、驚き
これは、日本にやってくると思います!
オーストラリア人は、とてもオープンな人種なので、
テストマーケッティングするには、よい国かもしれませんね。
20分間楽しく見ることができました。

-Costco 日本-  ギャル曽根さん解説

店舗数としては、世界4位の30店舗です。

動画の特徴:ギャル曽根さんの動画を紹介します。
ご存じの通り、食べる量が半端ないギャル曽根さん。
裏を返せば、食べている分、人より情報を持っているとこですよね。
そのためか、とても商品について詳しい!
なんと!今回の買い物の滞在時間 6時間!
さまざまな商品があり、全部解説付きでわかりやすい。
途中に特大のポテトチップスが出てきます!
一回で全部食べてしまうギャル曽根さん。
カロリーは、2800kcal 、みなさん挑戦してはいかが?

まとめ  -世界のCostco 動画解説-

世界のCostco疑似旅行は、いかがだったでしょうか?
コロナ禍で 旅行も買い物も 思うようにいけないですからね。
それが海外だったらなおさらです。文化や習慣の違いが食べ物にも現れてきます。
つまり、コストコは、自社の製品も大切ですが、国を文化・習慣を尊重していて
各店舗ローカライズしていることがわかりました。

海外店舗には、日本の製品もあったことも、なんかうれしいですよね。
海外店舗しかないものが、日本のコストコにも、そのうち登場するかもしれません。
見つけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました