コストコのゴミ袋『パワーポリ袋』は主婦の味方!市販品と徹底比較!

パワーポリ袋コストコ

1枚 5.92円!ゴミ袋『パワーポリ袋』をスーパー品と徹底比較!

 

皆さんこんにちは! コストコまりです。

ゴミの分別からゴミ捨ては忙しい主婦の日常ですよね。ですが朝のバタバタしている時にゴミ袋をまとめながら、何か尖ったゴミのせいで袋が破けて汁がもれてきた!なんてトラブルが起こると本当にげんなりしますよね。今回は、強度、大きさ、コスパに優れたコストコのパワーポリ袋をスーパーのゴミ袋と徹底比較していきます!

 コストコのゴミ袋パワーポリ袋とは?

パワーポリ袋
ポリ袋という名前ですが実際は45リットルのれっきとしたゴミ袋です。
なんと一箱に150枚も収納されています。それぞれ束になっており10束は入っています。1束は大人の親指程の太さがあります。これが大変ありがたく、私はその束をドバッと取って、それぞれの分別ゴミ箱の底に入れています。スーパーの袋だと2-3枚底に入れてはまた、大袋から取り出す作業が何度もありましたが、パワーポリ袋なら1束で3ヶ月はその作業を省略できるのです。朝は忙しいズボラ主婦にはありがたい量になっています!

コストコパワーポリ袋のパッケージ、大きさ、値段、単価は?

パッケージは長方形の紙箱です。ゴミ袋の大きさはサイズは縦80cm横65cm厚さ0.02mmの半透明タイプです。パッケージもコンパクトで一般的な菜箸と同じぐらいと考えていただければ、自宅での収納を考える際に役立つでしょう。また、箱を立てられてビニールの大袋のようにへにょんとならないので取り出しやすさも二重丸ですよ。値段は888円です。最新の値段はコストコ店頭およびオンラインショップをご確認ください。1枚5.92円、約6円の計算です。我が家の収納は食器棚の1番下に立てて置いています。パッケージには、一枚ずつ取り出せますと表記がありますが、私は束で取り出すことをおすすめしています。1枚ずつだと、かなりギュッと収納されているためガサガサガサと指でゴミ袋をさすって出すまでに時間がかかってしまいます。束でとり、それぞれの分別ゴミ袋の下に入れてしまいましょう。

garbage baggarbage bag

実際にスーパーのゴミ袋と徹底比較!単価、質感、使い心地まで

私が元々購入していたスーパーのゴミ袋は45L20枚入りで160円でした。1枚8円で、
単価もコストコパワーポリ袋の方がお得です。もう一度いいますよ。

単価もコストコパワーポリ袋の方がお得です

決定的なちがいはその丈夫さにあると感じています。一般的なゴミ袋はやや伸長性があります。コストコパワーポリ袋は全く伸びません。伸びないというのは、ゴミ袋内の尖った物に伸ばされて穴が開くリスクを大幅に下げてくれます!その安心感のために買い続けると言っても過言ではありません。また、厚さも少しあり、硬めな印象を受けます。匂いの密封率も以前より上がったのか、生ゴミの匂いもそれほど気にならなくなりました。

まとめ - Costco  ゴミ袋 -

まだ使ったことがない方にはぜひ一度使ってほしいと強くオススメします!
単価の安さだけでなく、厚く伸びないビニールと汁漏れの心配が減ること
そしてゴミ袋を大袋から何度も取り出す手間を省けることが本当にストレスを減らしてくれました。
忙しい主婦の方や分別に適当な夫や息子さんがいるご家庭でも活躍してくれることでしょう。

ぜひCostcoの会員の特典で生活を豊かにしましょう。ではまた!

コストコの会員にまだの人♪

コストコの会員にまだなっていない人は、こちらの過去の記事をぜひご覧ください。
とってもお得なエグゼクティブ会員になる方法を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました