コストコの品質としくみ

コストコ多摩境店は本当に開いているの?営業時間の開店10時前の噂って真実なの!コストコ

コストコのこだわり  –   The view of quality  –

コストコは、高品質な優良ブランドの商品を低価格で提供している、
会員制倉庫型店です。

コストコ全店では、幅広い商品の取り扱いをしています。
カテゴリーの例として、ケータリング用品、菓子類、電化製品、テレビ、メディア関連商品、自動車関連品、タイヤ、工具、スポーツ用品、宝飾品、時計、カメラ、本、キッチン用品、衣類、化粧品、健康食品、家具、オフィス用品・機器などがあります。
コストコは高品質のナショナルブランドKirklandや地域ブランドの商品を他社よりも低価格で提供している。

コストコメンバーシップ(会員種別)

コストコのメンバーシップは2種類あります。
ビジネスメンバー(法人会員)とゴールドスターメンバー(個人会員)です。
ビジネスメンバーおよびゴールドスターメンバーは、上位の会員区分であるエグゼクティブ・ビジネスメンバーとエグゼクティブ・ゴールドスターメンバーにアップグレードすることができます。
すべてのメンバーは、家族カードを1枚無料で発行することができます。

コストコの2大保証  – High quality –

①商品保証:万一ご満足いただけない場合、商品と引き換えに、代金を全額返金します。
②年会費保証:コストコのシステムやサービス内容にご満足いただけない場合、有効期限内であれば解約し年会費を全額返金します。

コストコファンは、周りに多いと思いますが、 すごいのそのリピート率
2019年の会員数 600万人以上いて、メンバーシップの更新率がなんと80%を超えている。

会員数

出典 IT media ビジネス

 

 

もし購入したものが、期待外れでだった場合の返品方法

これは、あまり他ではない情報かと思いますが、こっそり教えちゃいます。

コストコでは、ほとんどの商品が返品可能です。これは、アメリカの習慣の一つで
日本の企業と違う点ですね。 家電や日用品も、開けてしまっても大丈夫で、
レシートは、合った方がいいけれど(一部の商品を除くが)なくても大丈夫なんです!

あと、食品ですが、食べちゃっても返品できるです。
半分以上残っていれば、食べかけでも返品可能ですが、
これは、まぁ、モラルの問題になりますが、やりすぎ注意です。
上記は、品質に自信があるからこそできるサービスだと思いますし、
実際に、みなさん購入したものは、満足されているからこそ、
このようなサービスができるということですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました