コストコ店員もすすめる水餃子!簡単レシピ3選とそのおいしさ紹介

水餃子コストコ

とにかく美味しいコストコ水餃子! – 料理アレンジもできる-

コストコの冷凍食品のラインナップも多種多量!こんなに冷凍食品食べ切れるかな。
美味しいのかな。と気になっている方は多いはず!
特にスーパーでは見かけない商品だと尚更ですよね。
しかし、冷凍食品はストックしておくといざというとき手早く調理できたりと
家事の心強い味方です。

今までコストコの水餃子を購入したことがない方の悩みとして・・・・

・コストコの水餃子ってどんな商品?
・水餃子の調理方法は?調理の種類は?
・水餃子の味はどうなの?
・水餃子のアレンジレシピは?

などがあると思います。そこで今回はこちらの疑問に、
私の購入レビューとして、
コストコ水餃子は、食べやすく美味しい!につきます!
味や風味に敏感な私でも食べやすかったコストコ水餃子を紹介していきたいと思います。


 

 コストコの水餃子ってどんな商品? -ビビコ 水餃子-

コストコの水餃子といえば「ビビコ 水餃子」だと思います。
この商品の原産国は韓国で、CJという韓国の食品メーカーが出している商品です。

 


ちなみにコストコのCJ商品は、飲むお酢として有名な「美酢」やビビンバの素などがあります。
原材料は一般の餃子とほぼ同じですが、豆腐が入っています。
また、白菜とキャベツの2種類を使用しています。

さて、この餃子についてお話しすると

●内容量:800g
●大きさ:1個横幅5㎝・重さ:約9g
●1袋の個数:約90個程度
●価格:958円
●カロリー:100g 185Kcal

通常の餃子が約8㎝で、一口サイズと言われているのが4㎝くらいなので、
こちらの水餃子は一口サイズの餃子というイメージを持っていただくと
わかりやすいかもしれません。1袋1.000円だと高いな。と感じられるかもしれませんが、
1袋に約90個の餃子が入っていると思うとお得な感じがしますよね。
また、冷凍食品なので賞味期限も半年以上あります。
なにより、私の中で購入する後押しをしたのは、パッケージにジッパーがついていたので、
使う分だけ取り出し、そのあとはまたそのまま冷凍と便利な部分が魅力的でしたね。
またカロリーも普段食べている餃子の1個分のカロリーで、水餃子2個分とヘルシーです。

コストコ水餃子調理方法&種類は? - 焼き餃子や揚げ餃子も! -

調理方法はビックリするほど簡単です
私もたまたま水餃子の試食コーナーで話を聞いてビックリしたほどでした。
実はこれ1つで3種類の餃子を楽しむことができます!早速、3つの調理方法を紹介しますね!

水餃子の調理方法   - もっちり-

お湯に凍ったままの水餃子を入れ、鍋で3分ほど茹でると完成です!
あとはお湯から取り出し、水でサッとしめるとツルツル、
もちもち食感の水餃子ができちゃいます。解凍することもなく、
お湯にそのまま入れてカップラーメンと同じ時間で完成する水餃子。魅力的ですよね。

焼餃子の調理方法    - 表面カリッ、中は、ジューシー -

焼き餃子として利用する場合は、サラダ油がひかれた温まったフライパンへ
凍ったまま水餃子を入れ、少量の水(餃子の高さの1/4くらい)を入れ蓋をして
焼き色がつけば完成です。
皮もパリパリで、中はジューシー!美味しい焼き餃子も簡単に出来上がります!
ごま油がある人は、最後の仕上げで大さじ1杯で、強火で一分でさらにおいしくなります。

揚げ餃子の調理方法     –  カリカリで香ばしい -

こちらも袋から出して油で揚げるだけ!ただ、油がはねる場合があるので気をつけてくださいね。
忙しい日の食事・餃子パーティに・食べ盛りの子供さんへ・パパのつまみに最適!

こんなに簡単に調理できるコストコ水餃子は、忙しい日の食事にピッタリ!
私も忙しい日は冷凍庫から取り出し、お湯の鍋にポイっと入れて1品できてしまうので愛用してます!

定番の3種の餃子がこの「ビビコ 水餃子」1つで作れてしまうんです。
餃子パーティーと称して、水餃子・焼き餃子・揚げ餃子と食べ放題しても楽しいですよね。

私も子供が餃子大好きなので、日によって水餃子と焼き餃子と2種類作って、
餃子の日として楽しみながら、家族と食べたりしています。調理時間も短いですしね!
子供も野菜とお肉が入った水餃子をパクパク食べてくれるのは、親としては嬉しいですよね。

ちなみにお酒のおつまみにもちょうど良い大きさなので使いやすさ抜群の商品ですよ!

気になる水餃子の味は?実際どう?

実際、味はとにかく美味しい!この一言につきます。
1番気になるのは味だと思います。私も餃子の味には敏感になってしまうので、
実際ニンニクやニラなど臭いや味はどうか?など、購入するポイントになります。
購入するまで悩んだ商品の1つです。

この餃子の試食コーナーをしていて、珍しく人も並んでおらず(普段、試食コーナーに長蛇の列が並んでます)、最終的な決め手は、店員さんの「私も購入している商品なので、
まず試食をしてみてください!」という言葉で、店員さんが買う商品なら…と信用度アップしますよね!

一口サイズの餃子(この時は焼き餃子にしてました)を食べると、
思ったよりもアッサリ!口の中も臭くない!野菜の味と肉の味がちょうど良く、食べやすい!
「これ買います!」が私の返答でしたね。

豆腐が使用されていますが、豆腐感が全くなく皮も水餃子ならモチモチ。
焼き餃子ならパリパリ。何より一口サイズというのも食べやすく魅力です。
今ではすっかり我が家の定番おかずです!

コストコ水餃子商品のアレンジ簡単レシピ3つを紹介!

これは、簡単で時短料理に最適なCostcoアレンジ料理を紹介いたします。

水餃子の場合

・「鍋の具材として」の利用も簡単で美味しいです。鍋のもとに具材を入れて具が柔らかくなったところに、最後に冷凍水餃子を投入し3分ほど煮ると完成!キムチ味など他の味で試しても美味しく食べていただけると思います。

・「スープの具材として」の利用は、朝の忙しい時間にぴったりです。麺つゆベーススープでも美味しいですし、我が家では野菜たくさんのコンソメスープに、水餃子を入れ3分温めると完成するので、野菜もとれて栄養満点!体も温まります。

焼餃子の場合

アレンジレシピとしては、タレを焼き餃子のタレ以外にバジルソース、わさび醤油のタレなどにアレンジすることで、味の変化を楽しむことができます。

おすすめは、バルサミコ醤油。これっ絶品。ぜひお試しあれ。

揚げ餃子の場合

私がよくするのは子供の友達が遊びに来た時のランチや夕食に、紙コップに揚げ餃子を入れ可愛いピッグを刺し、食べやすい感と子供が喜ぶインスタ映えを少し意識してあげます。
子供もお友達も喜んでくれるので嬉しいですよね。

パパのつまみには、胡椒を強めであと塩をかけるだけ!

餃子のタレのアレンジ

餃子のタレは、醤油&酢&ラー油が定番ですが、
私のおすすめを紹介します。
1)塩とごま油とラー油
少し油っぽいと思うかもしれませんが、私は、韓国で食べたんですが、
想像よりあっさりと食べらます。焼餃子と水餃子におすすめ

2)醤油バルサミコ
醤油にバルサミコ酢! 比率は、半分ずつです。
これはさっぱりになるので、何個でもいけちゃいます。

 

まとめ - Costco 水餃子(ビビコ) –

可愛い一口サイズのコストコ水餃子「ビビコ 水餃子」。
ジッパー付きの冷凍袋に入っているところや、調理時間が短いところがポイント高いですよね!
そして、味も美味しい。言うことなしの商品です!1袋に約90個入っていますが、
私は早いときは1週間もかからずに使い切ってしまいます。
夜ごはんのおかずに、朝食のスープに。など、手軽に使えアレンジもできるので、
ついつい使用する回数が多くなりがちですが、それだけ使用できる商品ということは買って正解でした!

迷われている方の疑問な点は少しでも解消できたでしょうか?
私が毎回購入する定番「ビビコ 水餃子」を紹介しました。
ぜひ1度、購入してお手軽さと美味しさを実感していただければと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

– Costcoに行けない あなたに –

人気の記事を紹介しますので、見てくれたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました