【実体験】コストコの巨大ケーキ!どれだけ大きいか調べてみた!

【実体験】コストコの巨大ケーキ!どれだけ大きいか調べてみた!コストコ

コストコと言えば、そのボリューム満点が魅力的!

その中でも一際存在感を放つのが、コストコのケーキ「ハーフシートケーキ」です。

みなさん見たことがあっても、中々手が出ない代物ではないでしょうか?
でも、気になる商品ですよね!

コストコのケーキの大きさは何人前になるの?

一般的なケーキと比べてどのくらい大きいのか?

みなさんが気になっている点を、ご紹介していきます!
私の実食体験も参考にまとめているので、あなたの参考になること間違いなしです!

ぜひ最後まで読んでみて下さい🙇‍♂️

コストコの巨大ケーキの大きさは何人前?

実際、目にすると何人前…。と思いますが、「ハーフシートケーキ」は、48人前と言われています。

重さは3700g超と、ビックサイズの赤ちゃんより大きい!

幅44センチ×奥行き33センチ×高さ8センチのメガサイズです!

しかし、3.000円程度のリーズナブルなお値段。

ついつい子供のパーティで買ってしまうんですよね。
デザインも予約をすれば、数十種類の中から選べ、スペシャルオーダーケーキも注文できるので、記念パーティに活躍する商品です。

コストコの巨大ケーキの味の種類は?代表的な2種類をご紹介!

コストコの巨大ケーキですが、大きさは大きいけど何種類くらい存在しているのか気になるところです!
今回チョコレートホワイトケーキの2種類を紹介しますね。

コストコの巨大ケーキ「チョコレートケーキ」

中はスポンジとチョコレートクリームが交互に重なっています。
フルーツが入っているのが苦手な人にはオススメです。

実際に食した感想としては、味は想像より甘くありませんでした

ただ、デコレーションのカラフルな部分は、海外のお菓子のような味で舌が青く染まったりと子供は大喜びですが、大人は中々その味にフォークが進みませんでした。

コストコの巨大ケーキ「ホワイトケーキ」

中はスポンジ、クリーム、スポンジ、クリーム、アイシングとなっており、スポンジはふわっと柔らかいです。

ただ、クリームが激甘いです!

気にならない人は気にならないかもしれませんが、甘いのが苦手な友人は3口が限度でした。
甘いものが苦手な方や得意じゃない方だと1カットで十分かな。

ただ、フルーツと一緒に食べたり、食べ合わせを変えると飽きずに食べることができると思います。

ちなみに、私はスペシャルオーダーケーキを、40人で小学生20名程度と大人20名程度の人数で、送別会で食べました。

ホワイトケーキに緑色などの鮮やかな色のアイシングやホイップがされたケーキを注文しました!

子供は2口で満足し、そのケーキを親に渡した結果、親が2カット食べるという流れになりました。

甘さで1口でダウンする親もいれば、甘いのが好きな人はガツガツと食べていました!
ただ、2カットはキツいので1カットをお勧めします

まだまだある他のコストコケーキの大きさは?

ハーフシートケーキの大きさは知れたけど、コストコで他に売られているケーキの大きさってどれくらいなのかを調査しました!

「ストロベリースコップケーキ」 -Costco-

高さ8センチ
18センチ
33センチ

「トリプルチーズタルト」 -Costco-

重量約1270g
大きさ直径30センチ

「ティラミス・ドルチェ」 -Costco-

重量1500g
高さ10センチ
22センチ
22センチ

「米粉のスイスロール」-Costco-

直径10センチ
長さ20センチ

やはりコストコはハーフシートケーキ以外のケーキやタルトも、サイズが大きい!
どれを買おうか悩んでしまいますね!

実際、私が食べたのは「ストロベリースコップケーキ」と「ティラミス・ドルチェ」の2種類です。

「ストロベリースコップケーキ」は、甘さが控えめに、ストロベリーの酸味がホイップと合わさり、美味しかったです!

これは家族6人で3日かけて食べました。半分は私ですが…。
朝食、おやつと1日2回食べていたら、意外とあっという間に食べれましたよ!
この商品は何度かリピートしてます!

「ティラミス・ドルチェ」はBBQする際のデザートとして、大人5名に子供5名で食べる予定で買いましたが、子供は少し苦味を感じるのか、一口でごちそうさま。
大人は、もはやスプーンでそのまま直で食べましたが、一向に減りません。
結局、最後にはお土産としてティラミス・ドルチェを差し上げました。
大人5名では、一度に食べ切るのは難しいです!
ただ、味は程よい苦味が食べやすく、少しずつ冷凍保存しながら、食べるには良い商品ですよ!

一般的なケーキとコストコのケーキで大きさを比較してみた!

一般的なケーキ(3〜4号サイズ)コストコのケーキ(8〜10号サイズ)
直径12センチ直径24〜30センチ

ちなみに10号サイズは20から24人が目安と言われています。

10号サイズの直径30センチだと、「トリプルチーズタルト」の大きさとほぼ同じですよね。
ということは…「トリプルチーズタルト」は20人前程度と考えると、大きい‼︎

まとめ -Costco ケーキ –

今回はコストコのケーキの大きさを紹介しましたが、この記事を読んで今まで買うのを控えていた方が、チャレンジしてみよう!と思ってくれたら嬉しいです。

大きさばかりが目立ってしまいますが、コスパはとても良いです!
大人数でワイワイ楽しく食べるパーティサイズとして大活躍してくれる商品ですよ!
食べる人数に合わせて購入するケーキを選ぶのも楽しいかもしれません!

子供たちは大きさにビックリしたあと、大きいケーキということでテンション上がりますよ!

ぜひ、参考に一度は食べてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました