レンチンより早い!コストコの冷凍牛肉で時短調理!このボリューム感はあり!

レンチン牛肉コストコ

コストコおすすめの冷凍牛肉はこれだ!ミニカットステーキで時短&ボリューム料理!

皆さんこんにちは! コス美です。本日紹介するのは、冷凍の牛肉です。

なんだかんだでやっぱり、肉がおいしい!ですよね。
コストコのお肉コーナーには多種多様なお肉がズラリ!
バーベキューなどで大人数で食べる時には良いけれど、
家庭で使うお肉はどれが良いのだろう?
ザブトンステーキ、ミンチ肉、希少部位(ミスジなど)とか
とてもたくさんの種類が陳列しているCostcoのお肉ですが、
生の肉だと、購入後の扱いが気になりませんか?
まな板を野菜を分ける処理など時間もかかり面倒ですよね。

本日は、そんなお悩みを持つ主婦の方へ、おすすめの冷凍牛肉ミニカットステーキの
調理方法、そして実際の時短レシピ2選を徹底紹介していきます!

 コストコの冷凍ミニカットステーキとは?

内容量1キロの大容量のステーキ用成型肉です。
ひとつひとつが長方形のブロック状になっています。
大人の人差し指程度の大きさで一口大で食べられます。
カットする必要がありません。時々、2-3個が重なり合って固まっている
ブロックもありますので、調理前にトングでばらしておきましょう。
それでもバラバラにならない時は、焼いていきお肉が柔らかくなった時に
ほぐせば、ぱらりと分かれてくれますよ。

主な原材料名:牛肉(オーストラリア産)、牛脂(北海道産)、食塩、オリゴ糖などです。
内容量: 1kg
価格:1198円(2021年10月時点)
賞味期限:購入から約7ヶ月
製造者:ニチロ畜産(株)
<栄養価>
100gあたり
エネルギー:295kcal
たんぱく質:11.9g
脂質:25.6g
炭水化物:1.1g
食塩:0.9g
カットステーキカットステーキ裏

・ニチロ畜産株式会社 製造 ステーキ用成型肉 1kg

加工肉のメリットは?

この製品は、ハムやソーセージと同じく、精肉を加工している加工肉です。
人工的に霜降り状態にしているため、ジューシーで食べやすく、
塩や砂糖など調味料も少し入っているので、うまみを感じやすいです。

でも、安全なの? と思うかもしれませんが、
肉自体は、オーストラリア産ですが、いっしょに混ぜている油は、
北海道産ですし、ニチロ(株)の北海道 十勝工場で生産されているので、
その点は安心です。
ただし、小麦や卵、乳成分のアレルギーがある人は注意が必要になります!

でも、やっぱり不安だわぁ~!

たとえば、ハンバーグも加工肉の一種です!

そうなんです、市販のハンバーグと同じ感じとおもって頂ければ、
そんなに特別なものでは、ありません。
ソーセージやウィンナーも同じ加工製品です。
特に市販のハンバーグは、タレと肉の部分が個別に説明されている商品も少ないと
思いますので、こちらはしっかりと成分の記載があります。

実際の調理方法は、というと?  凍ったまま使うのが吉!

この加工肉は、内部に国産の牛脂は入っているので、
油をひかずに、凍ったまま簡単に調理できますよ。
ブロックをパラパラとフライパンに並べて焼いていくと不思議!
しっかりとお肉からジューシーな脂が出てくるので全くフライパンに焦げ付きません。
中火で3分程焼いたら箸よりトングが便利なので、トングで裏返していきます。
焦げる心配がないので、私は片面を焼いている間に洗い物を済ませたりしていますよ。

そして、両面が焼けたら出来上がりです。
脂を引く手間なし、解凍の手間なしなのは忙しい主婦にとって大変助かるポイント!

小さくカット

20歳代 現役主婦のおすすめめっちゃ簡単レシピ2選!

以下の2つのレシピは時間がない時や疲れている時に実際に作っているものです。
簡単で時短メニューなのでぜひ試してみて下さいね。

ミニカットステーキと玉ねぎの牛丼

ミニカットステーキを両面フライパンで焼いていきます。
焼きあがれば違う容器に移しておきます。
玉ねぎをくし切りにして、同じフライパンで焼いていきます。
もちろん油は、不要です。
先程のステーキの肉汁で焼いていきますので、ジューシーに仕上がります。
玉ねぎ全体に火が通りきつね色になるまで炒めて、ステーキをフライパンに戻します。
仕上げに、焼肉のタレを回しがければ出来上がり!
脂っこいのが嫌いな人は、タレを入れる前に、クッキングペーパーで
取ればヘルシーになります!

ミニカットステーキと玉ねぎの牛丼

圧力鍋に突っ込むだけ!時短牛肉カレー

凍ったままのミニカットステーキ、大きめに切ったじゃがいも、玉ねぎ、
ニンジンを圧力鍋に入れます。レトルトカレー一袋分を具材にかけて軽く混ぜておきます。
そして、肉・豆ボタンで10分放置。仕上げに蓋を開けて弱火で3~5分煮込めば、
より風味が出て美味しくなります!
焦げないように、具を混ぜておけば安心なので
途中味見をして、塩やソース、ケチャップで必要ならば調整すれば
一石二鳥です。 びっくりするくらいお肉もふんわりと柔らかくなりますよ。
料理といえない?(笑) でも、わざわざ着替えてスーパー行く時間より
家にある具材で作れますので、時間がないときや、具合の悪いときなどに最適です。
美味しければすべて良しです!

時短牛肉カレー

ちなみにこのカットステーキは、 ネットでも購入できますので、
ご興味ある方は、ご参考にください。

 

 

まとめ - Costco  ミニカットステーキ –

今回ご紹介したミニカットステーキは、ボリューム満点の料理を時短で作れるところが魅力です!
我が家でも冷凍庫コーナーで見つけてからはずっとリピートしています。
忙しい主婦の皆様の強い味方になってくれますのでぜひご賞味ください。
なんと行ってもキッチンがほとんど汚れない!そして、美味しい料理ができる!
これがメリットですね。
料理は、サッと作ってしまい、仕事のために時間や、
子供とのふれあいなどに時間を使い心も体も豊かになりましょう。

ぜひ一度食べてみてください。最後までありがとうございました。
ぜひCostcoの会員の特典で生活を豊かにしましょう。ではまた!

・おすすめソース  宮のたれ
保存料を使わずに、玉ねぎ・にんにく・醤油・酢のみで作られています。
非加熱製法を採用して約3週間の熟成期間を設けるなど、
メーカーのこだわりがつまったステーキソースです 


コストコの会員にまだなっていない人へ♪コストコの会員にまだなっていない人は、こちらの過去の記事をぜひご覧ください。
とってもお得なエグゼクティブ会員になる方法を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました