大容量の「宗家キムチ」!本場韓国の味をコストコで!
コストコで販売されている「宗家キムチ」。大きなケースに入っている大容量な白菜のキムチで、
人気商品のひとつです。量が多いので、買うのを躊躇している人もいるかと思います。
そこで今回は、「宗家キムチ」の魅力と最後まで使い切る秘訣をお教えします。
✔︎この記事の内容
- 本場韓国産のキムチをたっぷり食べたい人向け
- 乳酸菌たっぷりの商材を探している人
- コスパ最高の食品を求めている人へ
コストコの宗家キムチとは? 本場韓国産!?
コストコで売られている「宗家キムチ」は、キムチの本場である韓国で作られた商品です。「宗家」は「チョンカ」と読みます。リピート買いする人も多い「宗家キムチ」の商品情報を見ていきましょう。
〈原材料〉
原材料は、白菜、大根、漬け原料(果糖、食塩、米粉、魚醤油、にんにく、唐辛子、にら、ねぎ、玉ねぎ、いわしの塩辛、しょうが、おきあみの塩辛、かつお節エキス、調味料)となっています。
魚の塩辛と魚醤油が入っているので、うま味が強く、さすが韓国産というところです。
〈内容量とお値段〉
コストコの「宗家キムチ」は、1.2kg入りで販売されています。一般的に売られているキムチの量に比べてとても大容量ですね。購入時のお値段は698円で、賞味期限は1ヶ月程度です。スーパーで売っているキムチより断然コスパが良い商品です。
〈蓋にはキムチくんマーク〉
宗家キムチの蓋には「キムチくんマーク」がついています。キムチくんマークとは、韓国産の発酵キムチにのみ付いているマークのことで、韓国政府認定の美味しさと信頼の証なのです。
宗家キムチは韓国産なだけあって美味しい!最後まで使い切る秘訣は?
宗家キムチは本場韓国で作られているので、おうちで手軽に本格的な味が楽しめます。しかし、1.2kgという大容量なので使い切れるか不安ですよね。最後まで使い切る秘訣を紹介します。
〈辛みとうま味が絶妙!〉
宗家キムチは、うま味が強く、一口食べたら「美味しい!」とつい口に出したくなります。我が家では、何度もリピートしている商品で、辛みとうま味のバランスが最高なのです。辛さはそんなに強くないため、万人にうける味でしょう。キムチは、小さめにカットしてあるので食べやすい大きさになっています。一般的な日本製のキムチに比べると、匂いが強いので、保存する際は買ったままのケースで保管した方が良いですよ。
〈キムチをアレンジして使い切ろう〉
キムチをそのまま食べたり、ご飯のおともしたりするのも美味しいですが、1.2kgも入っているのでアレンジできるとより楽しむことができます。アレンジとしては、豚キムチ、キムチ鍋やキムチチャーハンなどが王道です。キムチ自体にうま味が豊富なので、とっても美味しく仕上がりますよ。
〈食べきれない時は冷凍保存!〉
「アレンジして食べても、1.2kgは、さすがに消費できない」という方は、冷凍保存しましょう。キムチを小分けでラップをし、密閉できる袋に入れて冷凍してください。食べる際は、冷蔵庫で自然解凍するとそのまま食べられますよ。美味しさはそのままですが、シャキシャキ感が少しなくなりますので、気になる方はアレンジ料理に使ってくださいね。
まとめ - Costco 宗家キムチ-
本記事では、コストコで販売されている種なしぶどうについてご紹介しました。
コストコで販売されている「宗家キムチ」は本場韓国産の白菜キムチです。
1.2kgという大容量で売られており、賞味期限は1ヶ月ほどになっています。
最後まで食べ切れない時は冷凍保存もできるので安心ですね。
宗家キムチは、辛みとうま味のバランスがよく、とっても美味しいキムチなので、
ぜひお手にとってみてください。
最後までありがとうございました。
ぜひCostcoの商品で生活を豊かにしましょう。ではまた!
コメント